現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷凍ブロッコリーはどうすれば美味しくなりますか?

業務用スーパーの、冷凍ブロッコリーをお弁当に使っていますが、美味しくありません!
どうすれば美味しくなりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 冷凍のブロッコリーは

    冷凍のブロッコリーは、解けると水っぽくて美味しくないんですよね~~
    なのでうちは、フライパンで軽く焼いて水分を飛ばすか
    カップグラタン(手製、市販の冷凍品でも可)にトッピングして焼いて
    お弁当に入れたりしてます。
    少し色は茶色っぽくなりますが、香ばしくて美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに水っぽいですよね

    確かに水っぽいですよね。
    私もよく買いますよ。冬の間野菜高い時とか、便利です。
    500グラム160円くらいですから~
    ちょっと塩多めで茹でて、ザルに上げ、そのまま冷まして水分を飛ばすと
    まあまあになります。
    天ぷらとかチーズ焼きにすることが多いですね(お弁当)
    凍菜(トーサイ)は安いですが、予想外に水がでて
    カサが減って(゚д゚)!びっくりです~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍野菜って確かに美味しくないですよね

    冷凍野菜って確かに美味しくないですよね。
    私も仕事で良く使ていたのでわかります。
    でもボイルの仕方によっては、生のブロッコリーに近づけるんですよ♪
    沸騰したお湯の中に、ブロッコリー(半解凍~解凍した状態)を入れます。
    いれてから2分程度で冷水にあげます(茹ですぎないため)
    その後、流水で20分ほど冷やします。
    そしたら、ブロッコリーの繊維が膨れ、シャキシャキ感が出てきます。
    サラダで食べても美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍ブロッコリーは元々火が通ってるので

    冷凍ブロッコリーは元々火が通ってるので、
    私も茹でた時に茹ですぎてくたくたにしてしまう事が多く
    思い切ってそのまま酢漬け(ピクルス)にしてみたら美味しかったです。
    漬け汁を用意して凍ったままブロッコリーを投入し、
    冷蔵庫で一晩解凍しながら漬けてます。
    酢のせいで色はくすんでしまいますが、味はなかなか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です