現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

再度質問です。どこのどんなトングを使用されていますか?

再度質問です。どこのどんなトングを使用されていますか?
一つ前の質問に追加質問です。
すみません。どのトングが便利なのか質問です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ステンレス製の22cmと15cm

    ステンレス製の22cmと15cm
    先がシリコーン製の24cmが2本(1本は懸賞で当たりました)
    合計4本を使っています
    小さい小鉢やお皿には15cmのを使います
    シリコーン製は、色が料理に合わない時があるので、
    ステンレス製のものをよく使っています
    値段は値段と言えばいいのかわかりませんが、
    100円ショップの物は、ステンレスが硬くしなやかさがなく
    食品をつかみにくかったのでお払い箱。。。になりました(/(エ)\)
    今使っているステンレス製のものは、「ののじ」と「柳宗理」のものです
    シリコーンの物は、「chef'n」と「貝印」の物を使っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >chichinonさん

    ステンレス製の22cmと15cm
    先がシリコーン製の24cmが2本(1本は懸賞で当たりました)
    合計4本を使っています
    小さい小鉢やお皿には15cmのを使います
    シリコーン製は、色が料理に合わない時があるので、
    ステンレス製のものをよく使っています
    値段は値段と言えばいいのかわかりませんが、
    100円ショップの物は、ステンレスが硬くしなやかさがなく
    食品をつかみにくかったのでお払い箱。。。になりました(/(エ)\)
    今使っているステンレス製のものは、「ののじ」と「柳宗理」のものです
    シリコーンの物は、「chef'n」と「貝印」の物を使っています

    ありがとうございます。
    やっぱり用途に応じていくつかはいるのですね。。。
    帰国の際に購入しようかと思ったんですが、
    何から始めたらいいでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • OXOオクソーのトングを使用しています

    OXOオクソーのトングを使用しています。
    色々試してみましたが・・いつの間にか、このトングばかりを使っている事に気付き、1本ずつ買い足しています(^_-)
    つかみやすい上にしまう時に閉じれるので便利です。更に先が金属ではないのでお鍋やフライパンが傷付かずに済みます。
    良かったら試してみて下さい★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコンですか

    >chidemariさん

    OXOオクソーのトングを使用しています。
    色々試してみましたが・・いつの間にか、このトングばかりを使っている事に気付き、1本ずつ買い足しています(^_-)
    つかみやすい上にしまう時に閉じれるので便利です。更に先が金属ではないのでお鍋やフライパンが傷付かずに済みます。
    良かったら試してみて下さい★

    シリコンですか?
    やっぱり揚げ物には使えませんよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先はナイロン製で耐熱温度は200度の様です

    >chidemariさん

    OXOオクソーのトングを使用しています。
    色々試してみましたが・・いつの間にか、このトングばかりを使っている事に気付き、1本ずつ買い足しています(^_-)
    つかみやすい上にしまう時に閉じれるので便利です。更に先が金属ではないのでお鍋やフライパンが傷付かずに済みます。
    良かったら試してみて下さい★

    先はナイロン製で耐熱温度は200度の様です。
    揚げ物には使用した事がなくて・・(焼いたり、炒めたりばかりで)参考にならずにごめんなさい(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・今までトングを使ったことがない方の場合: →1...

    ・今までトングを使ったことがない方の場合:
    →100均のモノでも、充分満足できると思います。そのくらい使い勝手がよいです
    ・安物のトングを使って嫌になっっちゃった場合:
    →安いトングは、掴みやすさもですが、テフロンのフライパンやホーローの鍋に傷をつけやすいのが難点ですんで、とりあえずは、先端が加工されてるのが一本あると便利です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >chidemariさん

    OXOオクソーのトングを使用しています。
    色々試してみましたが・・いつの間にか、このトングばかりを使っている事に気付き、1本ずつ買い足しています(^_-)
    つかみやすい上にしまう時に閉じれるので便利です。更に先が金属ではないのでお鍋やフライパンが傷付かずに済みます。
    良かったら試してみて下さい★

    ありがとうございます!
    フライパンでは油の中で使ってますか?ニンニクを炒めるときに。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >みゅう@南熱海さん

    ・今までトングを使ったことがない方の場合:
    →100均のモノでも、充分満足できると思います。そのくらい使い勝手がよいです
    ・安物のトングを使って嫌になっっちゃった場合:
    →安いトングは、掴みやすさもですが、テフロンのフライパンやホーローの鍋に傷をつけやすいのが難点ですんで、とりあえずは、先端が加工されてるのが一本あると便利です

    ありがとうございます。
    それなら帰国の際に100均で一つ買おうかな?
    シリコンは100均でも売ってますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペペロンチーノを作る時

    >chidemariさん

    OXOオクソーのトングを使用しています。
    色々試してみましたが・・いつの間にか、このトングばかりを使っている事に気付き、1本ずつ買い足しています(^_-)
    つかみやすい上にしまう時に閉じれるので便利です。更に先が金属ではないのでお鍋やフライパンが傷付かずに済みます。
    良かったら試してみて下さい★

    ペペロンチーノを作る時(オリーブオイル+ニンニクを炒める時)にも使用しています・・・なので少量ですが油の中で使っている事になりますかね~!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わ~ありがとうございます

    >chidemariさん

    OXOオクソーのトングを使用しています。
    色々試してみましたが・・いつの間にか、このトングばかりを使っている事に気付き、1本ずつ買い足しています(^_-)
    つかみやすい上にしまう時に閉じれるので便利です。更に先が金属ではないのでお鍋やフライパンが傷付かずに済みます。
    良かったら試してみて下さい★

    わ~ありがとうございます。コメント見ていただけるのあんまりないんですよね。。。残念なことに。。。
    アマゾンで見ると、OXOのはナイロン製と、シリコンがありました。
    すっみません。どちらを使っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >chidemariさん

    OXOオクソーのトングを使用しています。
    色々試してみましたが・・いつの間にか、このトングばかりを使っている事に気付き、1本ずつ買い足しています(^_-)
    つかみやすい上にしまう時に閉じれるので便利です。更に先が金属ではないのでお鍋やフライパンが傷付かずに済みます。
    良かったら試してみて下さい★

    ごめんなさい。すでにコメントしていただいてましたね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    >chichinonさん

    ステンレス製の22cmと15cm
    先がシリコーン製の24cmが2本(1本は懸賞で当たりました)
    合計4本を使っています
    小さい小鉢やお皿には15cmのを使います
    シリコーン製は、色が料理に合わない時があるので、
    ステンレス製のものをよく使っています
    値段は値段と言えばいいのかわかりませんが、
    100円ショップの物は、ステンレスが硬くしなやかさがなく
    食品をつかみにくかったのでお払い箱。。。になりました(/(エ)\)
    今使っているステンレス製のものは、「ののじ」と「柳宗理」のものです
    シリコーンの物は、「chef'n」と「貝印」の物を使っています

    私は、テフロンの鍋もフライパンも使っていないので、
    ステンレス製でもシリコーンでもどちらでもOKなんです。
    テフロンのお鍋やフライパンで使われるならシリコーン製のものがいいですよ。
    NYで買ったか、豪州で買ったか忘れましたが、
    スーパーの2−3ドルのステンレスの物、かなり長く使えました。
    汁気のある物はトングではやはりダメなので
    サービススプーンとフォークで対応しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!今回答してからこれを発見しました。
    さっきも書きましたが、100均でとりあえず、って感じでしょうか。
    先端にシリコンのカバーのついてるのも、100均にありましたが
    取れやすいです。
    大きなトングはびよよーん!と開くのがちょっと嫌ですね^^
    片手で閉じたり開いたりできるのが、きっとあると思います。
    あまり回答になっていませんね。
    あ!介護用品にそういうのあったかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅れてすいません

    >みゅう@南熱海さん

    ・今までトングを使ったことがない方の場合:
    →100均のモノでも、充分満足できると思います。そのくらい使い勝手がよいです
    ・安物のトングを使って嫌になっっちゃった場合:
    →安いトングは、掴みやすさもですが、テフロンのフライパンやホーローの鍋に傷をつけやすいのが難点ですんで、とりあえずは、先端が加工されてるのが一本あると便利です

    返信遅れてすいません。南ぬ島へ行ってました(^^ゞ
    先端のシリコン加工の件、未確認ですが、店舗の品揃えによると思います。100均も、ダイソー以外にいろいろあって、行く度に「ぼやー」っと眺めることにしてます。
    ちなみに、揚げ物の温度は一般家庭の場合180度が目安なんで、200度対応なら、殆どの料理にイケると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です