現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チーズを巻いた春巻きの作り方を教えて下さい。

チーズを巻いた春巻きの作り方を教えて下さい。
チーズ春巻きを作ると揚げている時に中身が流れ出てしまいます。巻き終わりはきちっと留めてますので剥がれたりはしていません。上手にカリッと作れるコツを教えて頂けたらと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 剥がれてはいないのに中身が流れ出るというのはどこか...

    剥がれてはいないのに中身が流れ出るというのはどこかの隙間からと言う事でしょうか?(揚げている最中に皮が破れてしまう?)
    同じような経験がなく、正確な状況が分からないのですが、どのようなチーズをご利用ですか?(ピザ用チーズ?スライスチーズ?カットしたブロックチーズ?)
    どこから漏れているのか分からないようでしたら、チーズと皮の間に大葉や刻んだレタス(少量)を敷いて、巻き込んでみては如何でしょうか?少し巻き辛いですがスライスハムも美味しいと思います。
    春巻きを揚げる時は低温(150~160℃)の油で揚げ始め、徐々に油の温度を上げていく(中火で揚げていると5分くらい揚げている間に180℃くらいまで上がるとか、いないとか……)のが良いと教わりました。最後に高温(180℃)で30秒~1分ほど揚げるのがカラッとさせるコツの様です。(確かに、低温で時間を掛けて揚げた時は油っぽくなっただけでした凹)
    チーズだけの春巻きならあまり気にせずとも良い気もしますが、巻いてから揚げるまでに時間が経っていたりはしませんよね?(皮がシナっとしていると上手に揚がりません。)
    参考になれば、幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは

    まずは、春巻きの巻き方に問題だよ!巻くときに少し具を入れすぎずに皮を縦長に半分に切って堅めに巻いて水とき小麦粉でのりがわりにして塗り揚げてみたらいかがでしょうか?明治の細長いチーズが売っているよ確か。大葉やハムを堅めに巻いてもやりやすいですよ!揚げるときは、大量に揚げないこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >Mitsuki.Kさん

    剥がれてはいないのに中身が流れ出るというのはどこかの隙間からと言う事でしょうか?(揚げている最中に皮が破れてしまう?)
    同じような経験がなく、正確な状況が分からないのですが、どのようなチーズをご利用ですか?(ピザ用チーズ?スライスチーズ?カットしたブロックチーズ?)
    どこから漏れているのか分からないようでしたら、チーズと皮の間に大葉や刻んだレタス(少量)を敷いて、巻き込んでみては如何でしょうか?少し巻き辛いですがスライスハムも美味しいと思います。
    春巻きを揚げる時は低温(150~160℃)の油で揚げ始め、徐々に油の温度を上げていく(中火で揚げていると5分くらい揚げている間に180℃くらいまで上がるとか、いないとか……)のが良いと教わりました。最後に高温(180℃)で30秒~1分ほど揚げるのがカラッとさせるコツの様です。(確かに、低温で時間を掛けて揚げた時は油っぽくなっただけでした凹)
    チーズだけの春巻きならあまり気にせずとも良い気もしますが、巻いてから揚げるまでに時間が経っていたりはしませんよね?(皮がシナっとしていると上手に揚がりません。)
    参考になれば、幸いです。

    ありがとうございます。スライスチーズとハムで作っています。最初に作った時はうまく出来たのですが、二度目は破れてしまい、油の温度がダメだったんだと思って三度目は温度に気をつけていたんですが今度は隙間からチーズが溶けて出てきてしまって^^; 作り方は三回とも同じように作ってるのに、どうして~となっちゃいまして^^; ハムが隙間を広げてしまったのかなぁ…大葉、試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >となごんさん

    まずは、春巻きの巻き方に問題だよ!巻くときに少し具を入れすぎずに皮を縦長に半分に切って堅めに巻いて水とき小麦粉でのりがわりにして塗り揚げてみたらいかがでしょうか?明治の細長いチーズが売っているよ確か。大葉やハムを堅めに巻いてもやりやすいですよ!揚げるときは、大量に揚げないこと。

    ありがとうございます。やはり具が多かったのでしょうかね。皮は大きなものを使いスライスハムとスライスチーズ各一枚ずつを巻いてるのですが、次回はハムを半分に切って重ね、チーズは半分量に減らして作ってみようかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えび奥様さん

    >Mitsuki.Kさん

    剥がれてはいないのに中身が流れ出るというのはどこかの隙間からと言う事でしょうか?(揚げている最中に皮が破れてしまう?)
    同じような経験がなく、正確な状況が分からないのですが、どのようなチーズをご利用ですか?(ピザ用チーズ?スライスチーズ?カットしたブロックチーズ?)
    どこから漏れているのか分からないようでしたら、チーズと皮の間に大葉や刻んだレタス(少量)を敷いて、巻き込んでみては如何でしょうか?少し巻き辛いですがスライスハムも美味しいと思います。
    春巻きを揚げる時は低温(150~160℃)の油で揚げ始め、徐々に油の温度を上げていく(中火で揚げていると5分くらい揚げている間に180℃くらいまで上がるとか、いないとか……)のが良いと教わりました。最後に高温(180℃)で30秒~1分ほど揚げるのがカラッとさせるコツの様です。(確かに、低温で時間を掛けて揚げた時は油っぽくなっただけでした凹)
    チーズだけの春巻きならあまり気にせずとも良い気もしますが、巻いてから揚げるまでに時間が経っていたりはしませんよね?(皮がシナっとしていると上手に揚がりません。)
    参考になれば、幸いです。

    >えび奥様さん
    コメント拝見し、少し状況が分かりました。
    個人の感覚ですが、春巻きは巻き終わりをしっかり留めるよりも巻き始めをしっかり巻いた方が具が漏れないように思います。
    ハムやスライスチーズは弾力があるので皮と一緒に丸めるのではなく、塊を棒状に切ってお使いになるのがラクかも知れません。(でなければ切って重ねるとか?)
    ハムとチーズだけを先に巻いて棒状にしておく方法もありますが、きちんと巻けていないとハムとチーズの弾力で包みが甘くなり、漏れ出る結果になりそうな……JJ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさにその通りでした

    >Mitsuki.Kさん

    剥がれてはいないのに中身が流れ出るというのはどこかの隙間からと言う事でしょうか?(揚げている最中に皮が破れてしまう?)
    同じような経験がなく、正確な状況が分からないのですが、どのようなチーズをご利用ですか?(ピザ用チーズ?スライスチーズ?カットしたブロックチーズ?)
    どこから漏れているのか分からないようでしたら、チーズと皮の間に大葉や刻んだレタス(少量)を敷いて、巻き込んでみては如何でしょうか?少し巻き辛いですがスライスハムも美味しいと思います。
    春巻きを揚げる時は低温(150~160℃)の油で揚げ始め、徐々に油の温度を上げていく(中火で揚げていると5分くらい揚げている間に180℃くらいまで上がるとか、いないとか……)のが良いと教わりました。最後に高温(180℃)で30秒~1分ほど揚げるのがカラッとさせるコツの様です。(確かに、低温で時間を掛けて揚げた時は油っぽくなっただけでした凹)
    チーズだけの春巻きならあまり気にせずとも良い気もしますが、巻いてから揚げるまでに時間が経っていたりはしませんよね?(皮がシナっとしていると上手に揚がりません。)
    参考になれば、幸いです。

    まさにその通りでした、皮の上に乗せて巻き込んで作ってました。
    一回目の時は何でうまくいったのかなぁ~?
    ハムを切って重ね、チーズを乗せて、芯にして巻いてみます。
    近いうちまた作って欲しいとせがまれてるんで、助かりました。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えて頂いた通りに作ってみました

    >Mitsuki.Kさん

    剥がれてはいないのに中身が流れ出るというのはどこかの隙間からと言う事でしょうか?(揚げている最中に皮が破れてしまう?)
    同じような経験がなく、正確な状況が分からないのですが、どのようなチーズをご利用ですか?(ピザ用チーズ?スライスチーズ?カットしたブロックチーズ?)
    どこから漏れているのか分からないようでしたら、チーズと皮の間に大葉や刻んだレタス(少量)を敷いて、巻き込んでみては如何でしょうか?少し巻き辛いですがスライスハムも美味しいと思います。
    春巻きを揚げる時は低温(150~160℃)の油で揚げ始め、徐々に油の温度を上げていく(中火で揚げていると5分くらい揚げている間に180℃くらいまで上がるとか、いないとか……)のが良いと教わりました。最後に高温(180℃)で30秒~1分ほど揚げるのがカラッとさせるコツの様です。(確かに、低温で時間を掛けて揚げた時は油っぽくなっただけでした凹)
    チーズだけの春巻きならあまり気にせずとも良い気もしますが、巻いてから揚げるまでに時間が経っていたりはしませんよね?(皮がシナっとしていると上手に揚がりません。)
    参考になれば、幸いです。

    教えて頂いた通りに作ってみました。油の温度が高過ぎ
    るとどうしても破裂というか端から漏れてきちゃいます。
    温度が低いときつね色にならないし…チーズって難し
    いですね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えび奥様さん

    >Mitsuki.Kさん

    剥がれてはいないのに中身が流れ出るというのはどこかの隙間からと言う事でしょうか?(揚げている最中に皮が破れてしまう?)
    同じような経験がなく、正確な状況が分からないのですが、どのようなチーズをご利用ですか?(ピザ用チーズ?スライスチーズ?カットしたブロックチーズ?)
    どこから漏れているのか分からないようでしたら、チーズと皮の間に大葉や刻んだレタス(少量)を敷いて、巻き込んでみては如何でしょうか?少し巻き辛いですがスライスハムも美味しいと思います。
    春巻きを揚げる時は低温(150~160℃)の油で揚げ始め、徐々に油の温度を上げていく(中火で揚げていると5分くらい揚げている間に180℃くらいまで上がるとか、いないとか……)のが良いと教わりました。最後に高温(180℃)で30秒~1分ほど揚げるのがカラッとさせるコツの様です。(確かに、低温で時間を掛けて揚げた時は油っぽくなっただけでした凹)
    チーズだけの春巻きならあまり気にせずとも良い気もしますが、巻いてから揚げるまでに時間が経っていたりはしませんよね?(皮がシナっとしていると上手に揚がりません。)
    参考になれば、幸いです。

    >えび奥様さん
    ええと、春巻きは基本低温で揚げます。(高温に入れてしまうと、皮の表面がボコボコになってしまったりと上手く行きませんので、少なくとも油に入れる時は低温が良いです。)
    低温でじっくり揚げて(中身にもよりますが、5分前後が目安かと)、最後に高温で色付けする感じです。(一定の温度で上手に揚げるのは難しいと思います。)
    ただ、中身がチーズなので、中温で、揚げ時間を少し短めにしても良いのかも知れませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度もありがとうございます

    >Mitsuki.Kさん

    剥がれてはいないのに中身が流れ出るというのはどこかの隙間からと言う事でしょうか?(揚げている最中に皮が破れてしまう?)
    同じような経験がなく、正確な状況が分からないのですが、どのようなチーズをご利用ですか?(ピザ用チーズ?スライスチーズ?カットしたブロックチーズ?)
    どこから漏れているのか分からないようでしたら、チーズと皮の間に大葉や刻んだレタス(少量)を敷いて、巻き込んでみては如何でしょうか?少し巻き辛いですがスライスハムも美味しいと思います。
    春巻きを揚げる時は低温(150~160℃)の油で揚げ始め、徐々に油の温度を上げていく(中火で揚げていると5分くらい揚げている間に180℃くらいまで上がるとか、いないとか……)のが良いと教わりました。最後に高温(180℃)で30秒~1分ほど揚げるのがカラッとさせるコツの様です。(確かに、低温で時間を掛けて揚げた時は油っぽくなっただけでした凹)
    チーズだけの春巻きならあまり気にせずとも良い気もしますが、巻いてから揚げるまでに時間が経っていたりはしませんよね?(皮がシナっとしていると上手に揚がりません。)
    参考になれば、幸いです。

    何度もありがとうございます。
    中温で揚げ始めて高温にしてカリッとさせてましたが、チーズが
    はみ出てくるものもあり、ぎりぎり?みたいな感じでした^^; 色は
    まずまず、ほんのり。って感じですが…
    気持ちいいくらいにキツネ色にカリッと揚げてやりたい!とは
    思いますが、チーズ入りは難しいから私には無理かな^^;
    スーパーのお惣菜売り場のおばちゃんはすごい!と思いま
    すねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です