現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

缶のラタトゥイユの酸味を消す方法教えてください。

時短でラタトゥイユの缶(温めるだけ)を使う時があるのですが、酸味の強さが気になります。酸味を消す方法教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • トマト味のものの酸味は

    トマト味のものの酸味は、お砂糖をほんの少し加えることで、結構和らぎますよ。甘くなりすぎない様、少しずつ足して様子をみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちではトマト系のソースがすっぱいときにはバターを少...

    うちではトマト系のソースがすっぱいときにはバターを少し加えます。結構まろやかな感じになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはトマト系に蜂蜜を入れることが多いです

    うちはトマト系に蜂蜜を入れることが多いです。少量でまろやかになりますよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Mooming65さんと同じですが

    Mooming65さんと同じですが(^^; 少しのお砂糖がトマトの酸味をやわらげてくれますよ~
    生のトマトやホールトマトなどの酸味にもつかえます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトにはトマトを

    トマトにはトマトを。。でケチャップなら間違いなく(量を気にしないで入れられるので)マイルドになるでしょう。。上の方の様にバターも良いのですが牛乳を大さじ1〜始めて少しずつ様子を見ても良いかも。(味付けの済んでいる缶だとバターや生クリームだとコクが出過ぎて(?)クドクなってしまう心配もありますから)でしょうか?。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デミグラスソース+砂糖

    デミグラスソース+砂糖、私の場合、みりんも入れて角々しい酸味をとっていますよ!(^o^)vあと少々のケチャップも入れて。味見をしながら調整してみてね?あと野菜を足したりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蜂蜜を加えますね~

    蜂蜜を加えますね~。練乳が冷蔵庫に眠っていた場合は練乳を加えちゃいます!!蜂蜜よりも更にまろやかな甘さが加わりますよ(^_-)
    量は少量ずつ味見をしながら慎重に❤です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒糖や牛乳はおススメです

    黒糖や牛乳はおススメです。
    さしすせその通り砂糖は早めに入れると酸味が消えます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です