現在の発言数441,607件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食パンの保管について教えてください

食パンの保管について教えてください
今までは涼しかったので普通にキッチンにおいていたのですが、最近室温が30度になることもあり保管場所に困っています。
冷凍庫がいいと聞いたのですが、パンパンで入れるスペースがありません。
冷蔵庫にいれておいたら袋の中に水滴がついてしまいました。
今からの時期、どこで保管したらよいのでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 冷凍庫

    冷凍庫、パンパンとのことですが・・・。
    私は、冷凍庫ですね~。
    仕事の休日ごとに買い物に行くので。食パン毎日食べますが、期限気にしなくていいので、冷凍しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は一週間くらいなら冷蔵庫で保管しますよ

    私は一週間くらいなら冷蔵庫で保管しますよ。一枚づつラップをすれば水滴がつくことはないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的にパンは冷凍が良いです

    基本的にパンは冷凍が良いです。冷蔵だとカビを完全には防げません。
    ただ、水滴は問題では無いです。トーストすればOK♪
    (逆に焼きたてでないパンに霧吹きしてトーストするテクニックすらあります)
    ちなみに冷凍の場合も、そのままトーストして大丈夫です。わざわざ解凍する必要はありません。
    あと一人、二人とか少人数なら、割高ですが、半分量パックもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍の方が冷蔵よりおいしさがキープできます

    冷凍の方が冷蔵よりおいしさがキープできます。
    冷凍するときはラップで包んで、ジプロックに入れるとニオイ移りが防げ美味しく頂けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も冷凍派です。 20歳くらいの自炊したて...

    私も冷凍派です。
    20歳くらいの自炊したての頃、食パンをカビさせてしまって以来、すぐに冷凍しています。
    食パンならそのままトースターで、パン屋さんで買ってきたパンも、冷凍から出してそのままグリルで焼くとまた美味しくなりますよ。外はカリッと中はふわっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン屋さんからの意見としては…冷蔵庫はおススメ出来ません

    パン屋さんからの意見としては…冷蔵庫はおススメ出来ません(^_^;)
    組織が老化してしまうのでおいしくなくなっちゃうんですよ~
    いちおう賞味期限のテストは30度で行っているので30度以内なら常温で2~3日以内。
    それ以上ならば冷凍庫でお願いしたいですね(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です