現在の発言数449,836件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オーブンレンジでおすすめのメーカーや機種、機能ありますか?

オーブンレンジの買い替えを検討しています。おすすめのメーカーや機種、機能などあれば教えて下さい。5万円以下が希望。
週1ペースでお菓子づくりにオーブンを使用しています。他は料理の温めや加熱で毎日使用します。
現在はナショナル製品を使っていますが、買ってから5年以上経過し、何度か故障&修理しています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • たぶん

    たぶん、お探しなのはオーブンレンジで内容違いかとは思いますが><;
    うちはレンジとオーブンは別々です。
    最近までオーブンを持っておらず、レンジが壊れたら買い替えようと5年…実はもらい物でうちもナショナル製ですがレンジ機能のみタイプで全然壊れません^^;
    壊れてくれない(笑)ので買い替えももったいないし、でもオーブンは欲しい!!
    どうしても欲しくて、でもお金は掛けたくなくて…色々探した結果、コンベクションオーブンなんて聞きなれないオーブンを発見!イメージはでっかくて火力のあるトースターに空気循環のファンが付いたもの。
    値段は各社1万前後で、うちのは9000円弱♪パンもお菓子もキレイに焼けるし、なにより予熱が早い!ピザプレートも付属しててパリっとクリスピーも美味しく焼けます♪
    単一機能だと壊れにくいっていうのはホントなんだなぁっと実感です^^
    両方買っても3万円でおつりがくると思います(´∀`*)
    2台になるので場所を取りますが、レンジ台が2段ならおすすめです。
    ご質問の回答ではないと思いますが、参考までに(*・ω・)*_ _))ペコリン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さぇ

    >うみ~sea~さん

    たぶん、お探しなのはオーブンレンジで内容違いかとは思いますが><;
    うちはレンジとオーブンは別々です。
    最近までオーブンを持っておらず、レンジが壊れたら買い替えようと5年…実はもらい物でうちもナショナル製ですがレンジ機能のみタイプで全然壊れません^^;
    壊れてくれない(笑)ので買い替えももったいないし、でもオーブンは欲しい!!
    どうしても欲しくて、でもお金は掛けたくなくて…色々探した結果、コンベクションオーブンなんて聞きなれないオーブンを発見!イメージはでっかくて火力のあるトースターに空気循環のファンが付いたもの。
    値段は各社1万前後で、うちのは9000円弱♪パンもお菓子もキレイに焼けるし、なにより予熱が早い!ピザプレートも付属しててパリっとクリスピーも美味しく焼けます♪
    単一機能だと壊れにくいっていうのはホントなんだなぁっと実感です^^
    両方買っても3万円でおつりがくると思います(´∀`*)
    2台になるので場所を取りますが、レンジ台が2段ならおすすめです。
    ご質問の回答ではないと思いますが、参考までに(*・ω・)*_ _))ペコリン

    さぇ。さん、ありがとうございます!
    コンベクションオーブン、初めて聞きました!
    単一機能だと壊れにくいというのは勉強になりました。
    参考にさせていただきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身の話なので参考程度に

    私自身の話なので参考程度に。HBで一時発酵させた一斤分の生地を成形してオーブンレンジで焼いていますが、一段なので、二回焼かなくてはなりません。買い替える時は二段にしようと思います。レンジもオーブンにも使えて重宝しています。東芝の製品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >マイオリジナルレシピさん

    私自身の話なので参考程度に。HBで一時発酵させた一斤分の生地を成形してオーブンレンジで焼いていますが、一段なので、二回焼かなくてはなりません。買い替える時は二段にしようと思います。レンジもオーブンにも使えて重宝しています。東芝の製品です。

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です