現在の発言数455,581件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大豆・玄米から出来ている食材のにおいを消すには?

大豆・玄米から出来ている、お肉のような食材のにおいを消すにはどうしたら?
10分ほど茹でてからかなり濃く味つけてそぼろにしましたが、食べる時に独特のにおいが気になりました。茹でた後に水洗いや、絞ってから二度茹でなどした方が良いでしょうか。
ずっと前にこの材料を使った美味しい料理を食べたことがあるので、方法はあると思のですが・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 食材の種類にもよると思いますが

    食材の種類にもよると思いますが、私の使用している物の戻し方を紹介しますね。
    少し熱めの70℃位の湯に浸します、浮いていしまうので上から落としブタやラップをすると良いと思います。湯の温度にもよりますが15分以上浸しておきます。
    絞ってみて硬い所がなければOK!絞りながら水洗いをよ~くします。
    唐揚げの場合の調理方法を記載しますね。
    良く絞った食材に、お醤油とごま油をまぶします(袋の中でやっても大丈夫)
    この状態で冷蔵や冷凍にしておくと便利ですよ♪
    揚げる前に片栗粉をまぶして、揚げた後塩や山椒をまぶして出来上がり!
    お役に立てると良いのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    ありがとうございます。
    詳しく教えていただいて感謝です。さっそく試してみます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です