現在の発言数441,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

水菜をよく召し上がる方、どのように調理されますか?

水菜をよく召し上がる方、どのように調理されますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • つい、この前
    豚バラと水菜を巻いて
    天ぷら粉に付けて
    揚げて食べました。
    おいしかったですよ(^O^☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  サッと火を通して食べると触感が良いですよね(^^)
     私はそのまま生で食べると口当たりが荒い気がするので、浅漬けにすることもありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が水菜を生で食べるの嫌がるので、鍋や汁物に入れることがほとんどです。どうも食感がダメなようで、クタクタに煮たら食べる奴です。
    私はサラダなどで食べたいんだけどな~(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超簡単にできるサラダで食べてます

    世界一簡単で世界一速いサラダのレシピです。
    http://cookpad.com/kitchen/13575007
    いつもこうやって食べてます。

    12bae3bb70e6150daead428a83154a14
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダです

    水菜が大好きでいつもサラダで大量に食べちゃいます
    結構泥がついているので、そのまま根元中心にざぶざぶ3回くらい水を変えて丸洗い、適当な長さにざく切りしたらサラダスピナーで水気を切ってジップロック大に入れて冷蔵保存してます
    3~4日で食べきっちゃいます
    いつもシーチキンと剥き枝豆白ごまとの組み合わせです
    歯ごたえもあっておいしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタもいいよ

    ひき肉を炒め、ざく切り水菜を加え、塩コショウ。
    牛乳か生クリーム入れて、好みでコンソメか鶏ガラスープを加え沸騰しない程度に煮る。
    そこへ茹でたパスタを投入。
    水菜たくさん食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき揚げにします

    カラッと揚げるとサクサクして、子どもでも食べやすくなります。人参の千切りと一緒に揚げると彩りも良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油が苦味を緩和

    生のみず菜をゴマ油としらすであえるだけ。
    みず菜のかすかな苦味がごま油に合います。しらすの塩分のみで他に調味料も要りません。シンプルなので食べ飽きない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水菜、大好きなんですが、いつもサラダしか思いつかなかったので、とても参考になるトピですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダはよく見かけるし好きですが、お浸しが一番好きです。ただ単に茹でて、酢醤油でいただきます。鍋もポン酢で食べるものがいいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水菜とクレソンのサラダ

    オイシイですヨ!
    http://cookpad.com/recipe/3931183

    6da8a061728edb6c7b2a92114788c009
    E35b45c6e7376ca8ce1ed347ba9c71c9
    水菜とクレソンのモミモミサラダ by ツユたん レシピID:3931183
    マッシュルームって生で食べられるの? しかもダイエット効果あり!?
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋です

    サラダやお味噌汁にも入れます。
    でも、私の一番はしゃぶしゃぶです。大根人参をピーラーで薄くしておいて、水菜を適度な長さにカット。お肉と一緒にしゃぶしゃぶして食べます。所謂カサ増し(笑)
    でも、ヘルシーで美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナとサラダにします。
    昔クックパッドにあった春菊のサラダのレシピで、春菊を水菜に代えて作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮びたしです!

    水菜を5cmぐらいに切り、細かく切った油揚げと共に麵つゆ(水・だしのもと・醤油・砂糖少々)で2分ぐらいゆでたら出来上がりです。あったかいままでも冷めてもおいしくいただけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、茶碗蒸しに水菜を使っています。お雑煮の時にも水菜を使っています。水菜は味に癖がないので、我が家では、水菜です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水菜のお料理?

    私は、水菜とれんこん、いとこんで
    きんぴらにします。(^○^)他のレスさんの
    かき揚げ、思いつかなかったです。作って見ようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁物の仕上げやお刺身のつまに

    汁物の仕上げに薬味のように使います。火を止める直前か止めた直後か、盛り付けてからトッピングかのお好みのタイミングで、葱や三つ葉よりも癖の少ない優しい辛さの綺麗な薬味になります。
    また、お刺身のつまに大根と混ぜて使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋以外だと、焼いた薄揚げとあわせて、からし酢みそ和えにしたり、煮浸しにしたりすると美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩味の鍋に入れるといいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水菜が大好きです
    茹でたイカとセロリなどのハーブ類も入れて熱した胡麻油をジュッとかけてナンプラーと花椒をまぶしたサラダをよく作ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です