現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すっぱぁ~いお酢 教えてください!

すっぱぁ~いお酢 教えてください!
最近 マイルドなお酢が人気ですが 我が家は主人をはじめ 超超すっぱいもの好きで ただのお酢では ものたりません お酢の量 と いうことでなく お酢自体が めっちゃ すっぱ~いお酢 あったら詳細を教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 村山造酢醸造さんの千鳥酢がおすすめです

    村山造酢醸造さんの千鳥酢がおすすめです。
    お酢の酸っぱさがありながら、口当たりはまろやかです。
    これはマイルドなお酢を売りにしているお酢特有の「まろやかさ」ではなく、
    お酢本来の酸っぱさがありながら、口当たりが尖っていないのです。
    値段は少し張りますが、普通のスーパーにも置いてあると思いますのでご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米酢

    米酢!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米酢

    米酢!穀物酢よりは・・・酸っぱいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はメリハリのある酸っぱさで

    私はメリハリのある酸っぱさで「白ワインビネガー」をよく使います。一般的な穀物酢に比べ、なめてみると喉の奥に酸味の刺激が広がる感じで少量でも味のメリハリが出ます。お使いでなければよかったら試してみて下さい。メーカーによって味は違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔製法で作っているオススメのお酢は

    昔製法で作っているオススメのお酢は・・愛知県岡崎市にある・・マルキ酢と岐阜のお酢は、確か日本で唯一のお酢マイスターのお店のお酢は、いいですよ!お取り寄せ可能です。(^o^)vお試しあれ・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食用クエン酸、お酢とはちょっと違うけど。スムージーの酸味にレモンきらしても使えるんで、常備してました。
    ほんのちょっと、で酸っぱくなって、味が薄まらないので、こっそり?隠し味につかってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酢には酸度があり、穀物酢とかだと4~5%でしょうか
    私が掃除洗濯用に使っているものが10%のものがあります。
    製造元によっては好きな濃度に薄めて食酢に出来るそうですので探してみてはいかがでしょうか?
    お酢屋さんのHPでは見つけられなかったのですが
    RAKUTE〇 だと「ホワイトビネガー 10%」で1か所見つかります。
    他にも 石けん百〇 でもあるのですが、こちらも食酢にできるそうです。(洗濯石鹸・衣類ケアにあります)

    ただ、取り過ぎも身体に良くないと言われているので(赤血球を壊したり、歯が溶けたり・・・)
    適量と言われる大匙1杯(紹介した10%のものなら1/2以下ですよね)を摂取してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仁尾酢

    仁尾酢とっても酸っぱいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >山本ゆうきさん

    米酢!穀物酢よりは・・・酸っぱいです。

    米酢の方がマイルドですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラッグストアでクエン酸

    ここ数年酸味のみを強めたい時はクエン酸。ドラッグストアでボトル買いします。
    酸味にクオリティを求める際はビタミンC原末。同じくドラッグストアでボトル買い。
    購入時に久々にスタッフさんと会話確認したら間違ってない選択だと。

    って3年前のトピだったのかよ(゜o゜;
    こーゆうの....ちゃんと答えた後に知っちゃうと微妙....

    運営さん、時系列について改善対策検討できませんかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です