現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

質の悪いお肉の調理法を教えてください。

国産として、売っていたお肉が、固い塊のようなものが、ところどころに有り、ガッチと歯に当たります。
丸くまとめて、唐揚げ粉を付けて、揚げようかと思いますが、鶏肉の様に美味しくは出来ませんか? 初めてなので不安です。他のレシピを探したほうが良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ・・・何のお肉ですか?

    ・・・何のお肉ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛薄切り肉です

    牛薄切り肉です!すみません。 うっかりしました。よろしくおねがいします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イマドキあまり無いのですが

    イマドキあまり無いのですが、時々骨のかけらが混じることがあります。
    あまり多いようなら、その生産者の肉は控えるしかないでしょう。
    まさか小石が混じったりということは考えにくいのですが、、、
    あたったものをよく確かめるとよいと想います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も杏ans'の意見と同感ですが

    私も杏ans'の意見と同感ですが、牛肉の薄切り肉に骨が混じったのがあることがおかしいですが、牛肉の塊に骨が混じるのなら理解出来ますよ!まぁまぁ調理前に下処理するしかないよね?それか、他の部位が混じった肉だと時々骨が混じるときもあるので・・ちゃんとしたお店で購入したほうが良いかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわからないけど

    よくわからないけど、肉の部位を寄せ集めて、食用接着剤で固めたものでないのかな。
    安い肉の手段

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です