現在の発言数449,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

この季節、お魚の味噌付けにはどんな魚が向いていますか?

お味噌が余っています。お魚の味噌付けに使いたいのですが。
この季節でしたら、どんな魚が向いていますか?
さわらとかは、今でも 大丈夫でしょうか? 熱源は グリルとトースターだけです。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 基本

    基本、どんな魚でも大丈夫です。 さわらは味噌漬けに向いていると思います。
    鮭でも、ブリでもサバでもタラでも、美味しいですよ。
    ちなみに、魚一切れに対して、
    ○味噌     大さじ1
    ○みりん    大さじ1
    ○砂糖     小さじ1
    をビニール袋に入れて2・3日冷蔵庫に漬けておけば美味しくなります。
    グリルで焼く場合、焦げやすいので弱火で表と裏を5分ずつ焼くとちょういいですよ。
    4・5日保存できるので、お買い得な時にまとめ買いして漬けておくと便利です。
    すぐに食べない時はビニールのまま冷凍できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌は基本的に常温保存可能なので

    味噌は基本的に常温保存可能なので、のんびり食べていけばいいのですが^_^)
    味噌漬けは、白身か青魚が合いますね。
    今の時期はサバが旬ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトとお味噌と併せて漬けこむと

    ヨーグルトとお味噌と併せて漬けこむと、味もまろやかですよ。
    耐熱皿に野菜と味噌(&ヨーグルト)漬けしたお魚を入れてオーブントースターで焼いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です