現在の発言数88,412件!

甘酢漬けの漬け汁の活用法、何かありますか??

甘酢漬けの漬け汁の活用法。酢の物に使う、また野菜を漬ける、他に何かありますか??
ラディッシュの甘酢漬けの漬け汁がとてもキレイな色になっているのでこの色を活かした活用術なんかもご存知でしたら教えていただきたいです(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言 (全3件) (古い順 | 新しい順)

  • トロミをつけて甘酢あんにして

    トロミをつけて甘酢あんにして、固めの茹で野菜にかけてさっぱりいただくとか。
    一時期流行った、ジュレ風にして、冷製の方がおいしいかも。
    さっぱりめの酢豚にしてみるとか。
    醤油を足して鶏肉の鍬焼き、さんまや鰯を炊いてみるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜の甘酢の酢を酢飯の酢のかわりによく使います

    生姜の甘酢の酢を酢飯の酢のかわりによく使います。合わせ酢なので配合しなくて済むし、ほんのりピンクできれいだし、ちらし寿司や手まり寿司を作るときに甘酢を使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下味に隠し味に

    肉や魚の下味に、効果抜群です。生臭みが旨味になりますよ〜。
    酸味好きなので、自分の分のお味噌汁に垂らしたりもします。
    ピンクの甘酢は、皆さん書いてますが、寿司酢代わりに使ったら良さそう。錦糸卵とかグリンピースで、華やかに楽しめそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です
クックパッドのニックネームを使う