現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんのお好きなクリームチーズ

最近やっと、前から興味があったクリームチーズを買ってみました。
色んな種類があって、凄く迷いました。
皆さんの好きなクリームチーズ、教えて下さい。
あと、クリームチーズを使ったレシピ、良かったら教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • クリームチーズ好きです

    強いて言えば森永乳業さんのでしょうか

    定番ですがやっぱりチーズケーキは満足感大きいです( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップがたの

    カップがたのクリームチーズ、のこっても大丈夫。メーカーは忘れました。フランスパンにぬり、オリーブオイルとこしょう、ミニトマトをあえたものをのせてめしあがれ。ブルスケッタです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蔵王で出会ったクリチ

    まだクリチが珍しかった頃、スキーでみやぎ蔵王に行ったとき
    宿泊先のホテルで売られていた蔵王チーズのクリームチーズが絶品。
    上品なチーズケーキを、更にまろやかにした様なクリチでした。
    3種類買って、会社にお土産で持っていったら大好評♥
    ひとりの先輩社員が製造元の牧場?にまで電話して
    冬場だけ限定、代金は郵便小為替という条件で取り寄せてました。
    お取り寄せやクール宅配便なんてない時代でしたが、
    そこまでしても食べる価値があったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • myクリームチーズ

    いちさん
    双子座さん
    ichimaiさん
    ありがとうございます。
    みなさん、お気に入りクリチがあるんですね(*^^*)
    食べ方まで教えて頂いてありがとうございました♪

    私もイロイロ食べてお気に入りみつけます!
    まずは皆さんに教えて頂いたものから(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お手頃なのは

    キリかフィラデルフィアのクリームチーズがお手軽にスーパーでも買えるし、お値段もお手頃なので愛用しています(*^^*)
    チーズと砂糖を混ぜたものをパンに塗ってトーストして食べでも美味しいですよ~
    更にその上にハチミツやジャムをのせても美味しいですよ(^.^)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズでソースなど

    そろそろ白アスパラのシーズンなので、自分の昔書いたレシピをみていてこちらにいきつきました。http://cookpad.com/recipe/1852175

    クリームチーズをゆで汁とか牛乳とかちょっと温めたもので溶かしてそのままホワイトソースのかわりに使えます。。
    スープやソースにとろみをつけたいときも、「ホイップクリーム」や「サワークリーム」よりこってりしているので、使いやすいです。あと、牛乳がたくさんあまったときは、レモン汁をししぼって、ちょっともろもろっとしたら布に包んで吊るしておくと、出来上がります。ただ牛乳3本分くらいからとれるチーズはちょびっとだったので、「高い」理由がわかりました。

    A41d5687abfbbeba5a60aba0f1cd79e0
    白アスパラガスのクリームチーズ by leoma レシピID:1852175
    ドイツ国産のアスパラガスの収穫は6月24日まで。季節の終わりに作ってみました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズの冷奴

    クリームチーズの上にネギのみじん切り、かつお節を乗せて、少量の醤油か白だしをかけます。
    あとクリームチーズを韓国海苔で巻いて食べるのが美味しいです!お酒のつまみばかりですみませんm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かプラス

    クリームチーズ自体は特にそれほど甘みとか感じてないのですが大好きです。
    何かと合体した時にとても美味しい!
    何処のメーカー買っても特に劇的な変化は感じませんでした。
    和の物と混ぜるのが好きです。
    料理ではなく混ぜるだけなのですが。
    塩昆布やタラコ、ウニ、梅干、シソなど。
    クラッカーやクラコットにつけて食べます。お友達が来た時も簡単に作れます。
    ベークドチーズケーキも好きですが面倒なのであまり作る意欲がわきません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームが最高に…!!!

    うちの母親が、ホイップした生クリーム(固め)の食べきれなかった分に、さらにクリームチーズを混ぜ混ぜしてトーストに塗って食べております。
    わたくしも時たまお相伴に預かりますが、そのうまさといったらないです。
    うっかり単品でも一口食べちゃうほどでそれはもうウマー!!
    是非一度お試しあれ♪

    ちなみによく作るのは、ヨーグルト、牛乳、クリームチーズを少し緩い液体になる分量でまぜまぜ→五分~七分立ての生クリーム&ゼラチンをプラスして作る、クリームチーズムースです。
    泡立てた生クリームでかさが増えるので、一口当たりのカロリーを減らしたスイーツとして愛用しています~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカップ型がお気に入り!

    トーストしたパンに塗るだけで美味しい♡♡
    スライスしたトマトに載せてカプレーゼみたいにしても美味ですよぉ(*^^*)

    E0fe7ec6bc85ca59d76d97e11bc00e5c
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ製☆

    引っ越して6ヶ月、初めてクリームチーズ買いました♪
    イオンのネットスーパーで安かったのでアメリカ製♪

    いつもメイトーの小さいの買ってたので、倍量の大きさ!!
    おいしいしアメリカンクリームチーズおすすめ☆

    私もカップ型が好きでKiriとかの個別包装のは買わないのですが、
    保存がね。。。
    結構カビやすいよね、今回大きいので冷凍以外の良い保存法ないかな~??

    レシピじゃないけど、マーマレードとか柑橘系のジャムとあわせるのが好き♪
    私も簡単レシピ知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キリが多いかな

    小分けになってて便利だし、キリが多いです。

    プレーンだとカリッと焼いたイングリッシュマフィンにのじって、蜂蜜たらしたり。

    ガーリックハーブは、パン粉をたして魚の上にトッピングして焼くと、ちょっと手のこんだ料理風になります。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近スーパーでも入手出来ます!

    ブルサン最高です!
    プレーンももちろん美味しいのですが
    ガーリックやペッパーもお酒のつまみに、パンなどにも美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です