現在の発言数449,832件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

味、変わった?

こんにちは、

最近、急に、味が変わった?と思うものありますか?
量減った、でも。味落ちた、逆に、おいしくなったでも。

マックの「チキンタツタ」

昔は1枚肉、胸肉だったような?
ここ何年か、たまにしか販売されないけど、
チキンナゲットの大親分みたいな肉質になって
がっかり。

チキンナゲット苦手なので。

それと、肝心な せんキャベツがパサパサと乾きすぎてて、悲しい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • ビアプリッツ

    28年くらい前に
    ビールを飲まなくても、すごーく好きでした。

    今、ベーコンのわざとらしい燻製味が付いていて
    全然おいしくないよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パルム

    何本か入ったファミリーパックみたいなやつのパルム、小さくなりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロッテリア フライドポテトの塩加減

    高校時代から あのポテトの味、
    ずっと好きだったのに、
    ここ数年、塩気がキツイです。
    うちの近所のお店だけ?

    塩なら、家でいくらでも自分で足せます。
    薄味にして、お店にも塩を置いて欲しいです。
    もし、見てたら、よろしくお願いします。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏方をしるものとして

    ロングセラーにしてくのはたいへんなんです。
    ホームラン軒もやしもっとありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不二家のLookチョコレート

    昔のはアーモンドクリームがあって、それがとても美味しかった。
    今はアーモンドクリームではなくてキャラメル味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味ではなく、サイズですが

    ミスタードーナツは
    10代のころよく行ってました。

    こないだ久っしぶりに(20年ぶり・・・・・?)
    行ったら、小さくなってて
    びっくり!!!

    私が大きくなったから、そう感じたかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンガーハットのさつま揚げ

    こんにちは、

    長崎ちゃんぽん、皿うどん、お手頃で好きです。
    ここ数年、イカの小さいゲソが無くなったり、
    4,5cmのネギ、玉ねぎ、短冊切りのさつま揚げが入るようになって、
    全体の風味、味が変わってしまいました。

    さつま揚げは、熱湯で一度、油抜きをしていないのか、
    油っぽさが残り ちゃんぽん本来の味をジャマしています。

    先日、ネギと玉ねぎ抜きでお願いしました。
    出来上がりは油っぽい。
    さつま揚げも抜いてもらうのを忘れ、
    全部 はじによけても、油と九州地方のさつま揚げ独特の甘さも
    ちゃんぽんと合わず、残念でした。
    「玉ねぎ、ネギ、さつま揚げ、を無しでお願いします。」
    毎回、注文が面倒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケンタッキーのチキンフィレサンド

    小さくなったな、と思っているうちにもう一回り小さくなって
    バンズはクッキーの型くらいの大きさになってしまいました。
    がっつり食べるのが好きだったのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フラン

    フランがまずくなった。。。
    もう買わないと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こくまろカレー(ルウ)

    みんな大好きで、わが家のカレーはずうっとこくまろでした。
    それが、10皿から8皿分に変わった時、味まで変わってしまい、大ショック!
    こくまろの「コク」がなくなって何とも締まりのない、物足りない味に感じます。
    見るからにスパイシーで美味しそうだった深い焦げ茶色は、今は薄い黄色で別の商品みたい・・・
    何も入れたり足したりしない方が美味しかったのに、今では何とか前の味にならないかといろんなものを投入し、それでも成功したことは一度もなし!

    とうとう見切りをつけて、今はカレールウのジプシーをしていますが、未だ出会えず、
    Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スノー印

    雪印コーヒー牛乳、40年弱飲み続ける愛好家(笑)です
    最近、かなり薄くなったような気がします
    あっさり味に変わった、とでも言っておきますが。あ、遅いかf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • SOYJOY

    ブルーベリーといちごのリニューアルが残念です。
    しっとり感が無くなりただ固くてパサパサします。
    「果肉増量」なんていかにも美味しそうにリニュしたようで完全に劣化。

    原材料を見るとバターが消え、植物性油脂に変わっています。
    少し前に新発売されたアーモンドチョコレートとピーナッツがバター不使用だったのでもしかして…と思っていたら、やはりこうして他の味も変わっていってしまうとは。

    いつも買っていたのですごく残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニストップのソフトクリームバニラ

    好みもあると思いますが、
    リニューアル後、黄色くなって卵黄味が強くなり、ミルクっぽさが減少して残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東ハト・オールレーズン

    久しぶりに食べたら、レーズンの量が減ってもそもそしたビスケット生地にレーズンがちらほらあるくらい。以前は、レーズンぎっしりで整形するための最低限のつなぎとして小麦粉が入っていたのに・・・。枚数も16枚から14枚に減っていたし、1枚の大きさも心なしか小さくなった気がしました。レーズンのギュッとつまってとってもおいしかったのに、今はもう別物です・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロッテリア ポテト

    久々に食べたら、まだしょっぱい・・・

    うちの近所の店だけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    いつもの特製スパイスは感じられず、
    普通の塩味になっちゃいました。
    それも 塩きつい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量が減ってる・・・

    この前、実家の手伝いの後にいくつかのペットボトル飲料を飲んでいたら・・・
    量が減っていました=3=3

    お茶類は増えている物などもあるけれど、
    炭酸類は結構減っているみたい?形でうまくごまかしている感じですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピス

    現在39歳なので…ずいぶん昔の話になっちゃいますが。
    わたしが小学生の頃は茶色い瓶に入っていて
    もっと味が濃厚だったような気が…
    今の物はさらりとスッキリしてませんか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • SOYJOY

    >ぱねさん

    ブルーベリーといちごのリニューアルが残念です。
    しっとり感が無くなりただ固くてパサパサします。
    「果肉増量」なんていかにも美味しそうにリニュしたようで完全に劣化。

    原材料を見るとバターが消え、植物性油脂に変わっています。
    少し前に新発売されたアーモンドチョコレートとピーナッツがバター不使用だったのでもしかして…と思っていたら、やはりこうして他の味も変わっていってしまうとは。

    いつも買っていたのですごく残念です。

    SOYJOYのリニューアルという名の改悪、同じく本当に残念です。
    ブルーベリーといちごだけでなく、アップルやサンザシも。
    パッサパサになっちゃいましたよね。
    ドライフルーツの量が増えて甘ったるくなってしまいましたし。

    バター→食用植物油脂への変更はバターの値上がりや品薄状態を考えると仕方ないかなとは思いますし、こういう機能性食品(でいいのかな?)の中では、SOYJOYはマーガリンやショートニングを使ってない点が本当に良かったのですが…。

    今はもうアーモンド&チョコレートしか買ってないです。ほんと残念。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みつりんごさん

    現在39歳なので…ずいぶん昔の話になっちゃいますが。
    わたしが小学生の頃は茶色い瓶に入っていて
    もっと味が濃厚だったような気が…
    今の物はさらりとスッキリしてませんか??

    昔の瓶入り、懐かしいですね!
    気釈用なので濃かったのでは?

    ここからはトピック~
    ハンバーガー、小さくなったところありますね(笑)価格は変わらないかUPしていたりするので割高感があり、あまり行かなくなったり…
    ミスドはハニーディップとかの周りのコーティングの味が変わった時に、前の方が良かったと思いましたが、もう慣れました。
    SOYJOY,そうだったんですか!植物性油脂、と書かれていたらちょっと買うの迷うかも。残念…原料が高いから仕方ないのでしょうけれど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です