現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

デコポンの簡単なスィーツやパンの作り方を教えてください^^

デコポンをたくさん頂きました。デコポンを使って簡単にできるスィーツやパンの作り方を教えてください^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんにちは~

    こんにちは~。
    デコポン美味しいですよね!
    素材の味を生かしたいのであれば、ゼリーやジャムもいいですし
    グレープフルーツなどと組み合わせてクラフティを作るのも
    とても美味しいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、柑橘類をたくさんもらったときは、最初にジャム、皮だけを使ったジャムと果肉だけを使ったジャムを作ります。皮のジャムはよくあるマーマレードだけど、果肉のジャムはなめらかでヨーグルトソースとして使ったりスコーンに塗って食べたりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズを滑らかにしてお砂糖を混ぜます

    クリームチーズを滑らかにしてお砂糖を混ぜます。
    それをトーストした食パンの上に広げます。(パンは冷ましてから)
    デコポンの果肉だけをのせてミントの葉があれば添えて。
    粉糖などもかけたら簡単なデコポンパイ風に。
    ホイップクリームを飾っても素敵です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NINAさん

    >NINAさん

    こんにちは~。
    デコポン美味しいですよね!
    素材の味を生かしたいのであれば、ゼリーやジャムもいいですし
    グレープフルーツなどと組み合わせてクラフティを作るのも
    とても美味しいです^^

    NINAさん
    ゼリーやジャムは思いつきましたが、クラフティーもいいですね。他のフルーツとあわせて作ってみようと思います^^
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • higexさん

    >higexさん

    私は、柑橘類をたくさんもらったときは、最初にジャム、皮だけを使ったジャムと果肉だけを使ったジャムを作ります。皮のジャムはよくあるマーマレードだけど、果肉のジャムはなめらかでヨーグルトソースとして使ったりスコーンに塗って食べたりしてます。

    higexさん
    ジャムとマーマレード作ってみようと思います。
    ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山口真理さん

    >山口真理さん

    クリームチーズを滑らかにしてお砂糖を混ぜます。
    それをトーストした食パンの上に広げます。(パンは冷ましてから)
    デコポンの果肉だけをのせてミントの葉があれば添えて。
    粉糖などもかけたら簡単なデコポンパイ風に。
    ホイップクリームを飾っても素敵です。

    山口真理さん
    食パンを使ったリームチーズとデコポンパイ風、とっても美味しそうですね。
    作ってみます!
    ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かんきつ類は好きでつい買いすぎてしまうたちです

    かんきつ類は好きでつい買いすぎてしまうたちです(^_^;)。
    暖かくなり、痛みそうだなと思ったら
    とりあえずかんきつ系は皮をむいて
    タッパーなどに入れて蜂蜜をかけ、冷蔵庫に入れます。
    炭酸などで割って飲めるし
    ヨーグルトやトーストに
    ジャム代わりに塗ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うさぎベーカリーさん

    >うさぎベーカリーさん

    かんきつ類は好きでつい買いすぎてしまうたちです(^_^;)。
    暖かくなり、痛みそうだなと思ったら
    とりあえずかんきつ系は皮をむいて
    タッパーなどに入れて蜂蜜をかけ、冷蔵庫に入れます。
    炭酸などで割って飲めるし
    ヨーグルトやトーストに
    ジャム代わりに塗ります。

    うさぎベーカリーさん、ありがとうございました。
    早速やってみようと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柑橘類はジャムにするのが美味しいですよ^ ^ ...

    柑橘類はジャムにするのが美味しいですよ^ ^
    タルトにするのもいいかもしれません。
    タルト生地やいて 冷まして
    その上からジャム塗って生クリームでデコレーションしても美味しいですよ^ ^
    スコーンにつけて食べるのもいいかもです。
    でこぽんはきっと酸味が強いので
    ジャムとかパイにするのは、もってこいだと 思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いこけっちさん

    >いこけっちさん

    柑橘類はジャムにするのが美味しいですよ^ ^
    タルトにするのもいいかもしれません。
    タルト生地やいて 冷まして
    その上からジャム塗って生クリームでデコレーションしても美味しいですよ^ ^
    スコーンにつけて食べるのもいいかもです。
    でこぽんはきっと酸味が強いので
    ジャムとかパイにするのは、もってこいだと 思います^ ^

    いこけっちさん、ありがとうございました。
    タルトやスコーン、美味しそうですね。
    早速ジャムを作ってみようと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です