現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家庭でグミ作り

家庭でグミ作り
市販のグミのように弾力性があって口どけの良いグミの作り方のコツをご存知でしたら教えて下さい。蜂蜜・水飴の割合が多ければ、固いゼリーみたいにならずグミっぽくなるのでしょうか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • そうなるのであれば

    そうなるのであれば、私のお気に入りのレシピの「レンジで簡単☆ジュースで【グミ】
    このレシピのグミは、とってもいい弾力で、題の通りになると思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで簡単

    >♩ひまわり♩さん

    そうなるのであれば、私のお気に入りのレシピの「レンジで簡単☆ジュースで【グミ】
    このレシピのグミは、とってもいい弾力で、題の通りになると思います♪

    レンジで簡単☆ジュースでグミ レシピID : 1066160
    チェックしました。
    蜂蜜は別の料理に使いたいので水飴を使ったグミレシピを作ってましたが、蜂蜜だと弾力、食感に違いが出るか試してみます。グミ用に買った粉末オブラートもまぶしたい。
    回答ありがとう。お料理楽しいよね♪

    81f5acf7eef66b4a0533218961dac68c
    レンジで簡単☆ジュースで【グミ】 by とし・はや レシピID:1066160
    本当に簡単にグミが出来るんです♪ 型からベローンとはずす時がまた楽しいんですよ~ これは大人もはまります(笑)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です