現在の発言数449,601件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

さっき知った事実

結婚10年を迎えた私たち、10年目にして知った事実がありました。
 今までお好み焼きをすると、主人はやたらと子供と一緒に先に食べたがっていたんです。
 子供はお好み焼きを食べないので、その時だけは別メニューで先に食べさせて、私はその後お好み焼きを楽しみます。
 でも、一人は寂しいので主人を誘い一緒に食べようと思うと半々ぐらいの割合で「自分も先に食べて子供の面倒を見るから、ゆっくり食べたらいいよ」なんてやさしい事を言ってくれる主人に感謝してたのに・・・・
 実は彼、お好み焼きが苦手だったんだそうです・・・と言うより、お好み焼きにつけるソースが苦手らしいんです。
 そういえば牛筋を入れて作るので、味がついてるからソースはいらないとか、牛筋が無い時でも「素材の味が好きだから、ソース少しだけにして」とかいってたなぁ~と思い返しました。
 なのにとんかつの時はソースかけるんですよ!!どーいうこっちゃ!!
   ▼皿▼#  
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • うちのダンナも

    ニャンコロブさん こんばんわ。
    日本のソース(とんかつ・中濃・ウスター)って、独特なんでしょうかねぇ。
    ウスターソースならLEA&PERRINSなんて昔からあるし。
    でもやはり口に合わないのか、ダンナはお好み焼きにはチリソース塗って
    そりゃあ美味しそうに食べてます。←バカの一つ覚え?
    シンガポール人は何にでもチリソースですから。

    しかし、お好み焼きにソースの組み合わせが嫌いなのを、
    一生懸命隠していたなんて、ご主人カワイイですよ。
    ウチのダンナはやはり宗教上の制約があるので、
    何でも食べられる人とは違うし、ある程度は仕方ないと諦めてます。
    だけと、ご飯に甘いマレーの醤油をドバドバかけて食べるのだけは
    私はどーしても理解できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です