現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

三色弁当を綺麗に分けれる方法を教えて下さい|ω・`)

三色弁当を綺麗に分けれる方法を教えて下さい|ω・`) みなさんの写真みたいに綺麗に縦に線が入ってるみたいに出来ません。
なにかコツがあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ラップとかクッキングシートでマスキングしながら入れる...

    ラップとかクッキングシートでマスキングしながら入れると簡単ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラップつかってます

    ラップつかってます!
    ご飯に左側(1/3)を残してラップをかぶせて具材を乗せ、ラップを外し、次に真ん中を残して右側(1/3)にラップをして真ん中に具を乗せて、最後に右側に具を乗せます^^
    それか、左右にそれぞれ具を乗せてしまってから、真ん中に乗せるのもありですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当なら

    お弁当なら、まん丸ではないですよね?
    「ベンツの形にするには・・・」と書きかけて
    あー、お弁当箱だわ^^と。
    いずれにしても、クリアファイルを適当にカットしてきれいに洗って
    ごはんに突き刺して壁を作ったらどうでしょう?
    使い古しのクリアファイルでいいと思います。
    あ、今思いついたんですが
    クリアファイルを半分に切って半分は↑この3色弁当に使い、
    下半分は袋状になってるのでレシートを入れておき、あとで家計簿をつける。
    レシートをためないのが一番ですが^^
    何の話ですか~笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二年後挙式予定さん

    二年後挙式予定さん 心からの おめでとうございます♫
    お弁当のおかずわけには、食べ物をお皿代わりにしておかずを区切るとキレイにわかれて仕上がりますよ。たとえば レタス、サンチュ、パイシート等です。パプリカやピーマンに詰めても素敵かもしれません。
    これから会場を決定されたり衣裳を決定されたり・・・準備も時間もあわただしく過ごされると思いますが、運命の方と出逢えて しあわせですね。どんなときも支えあって♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたし

    わたし、お弁当用のバランをご飯に軽く差し込んでしきりにしてますよ。
    で、トッピングが終わったらバランをはずします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です