現在の発言数448,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレー、冷蔵で何日もちますか??

カレー、冷蔵で何日もちますか??
ニンジン、きのこ、ピーマン、ひき肉がはいっているのですが、冷凍しても大丈夫でしょうか??
冷凍すべきか、冷蔵すべきか悩んでます(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 1週間は驚きです

    >marilin36さん

    冷蔵庫で1週間は平気デス♪
    全然、冷凍しても大丈夫ですよ♪
    きのこは食感が変わり、水分が少し出ますが、私は全く気にせず美味しく頂いています♪
    じゃがいも入りは、冷凍すると美味しくありません。
    (個人で感じ方は違うと思いますが)
    カレーを作って美味しく食べて、少し残ったら「残ってるから食べる」のではなくて、
    冷凍しておき、1週間程してから「あのカレーまた食べたいな」と思って食べる方が
    幸せだと思いませんか❤
    解凍したら、ドリアにしたり、チーズトーストにしたり、茹でたじゃがいもを加えて
    サモサ(揚げ餃子でも)にしたりして、再び美味しく頂いています♪
    是非、2回目のカレーを楽しく美味しく食べて下さいね♪

    1週間は驚きです ヽ(。☉౪ ⊙)ノ
    ウチでは翌々日にカレーうどんにして、
    その翌日にカレードリアにして食べ切ってます。
    冷凍したものは おっしゃる通り個人差はあると思いますが、
    一度 冷凍した時に私は×でした。
    それ以来、冷凍はしていません。
    ちなみに1週間 置いておく時は、入れっ放しですか?
    それとも毎日 温め直してますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

なななな♡MaMaさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×