現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

海鮮丼に合わせられる海外で作れるおかずのヒント。

海鮮丼に合わせられる海外で作れるおかずのヒント。
恐れ入ります。
来月の彼の誕生日に、奮発して海鮮丼を作りますが、魚とご飯だけなので、おかずを作ろうと思っています。
ですが、何が良いでしょうか?
海外在なので、乾物は手に入りません。ヒントをお願いします。
漠然と思っていたのは、小芋と揚げ、大根を煮含めようかなと。
もしよりよいアイデアがあればお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 海鮮丼にはアボカドスライスが合うのでは

    海鮮丼にはアボカドスライスが合うのでは。海外で手に入るかわかりませんが、山芋サラダとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボガドを海鮮とご飯の間にということでしょうか

    >b&mさん

    海鮮丼にはアボカドスライスが合うのでは。海外で手に入るかわかりませんが、山芋サラダとか?

    アボガドを海鮮とご飯の間にということでしょうか?
    山芋サラダは美味しそうですね。小芋を買いに行くときにあるか分りませんが、あったら是非作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「アボカドのスライスしたのをおかずの一品として、丼と...

    >b&mさん

    海鮮丼にはアボカドスライスが合うのでは。海外で手に入るかわかりませんが、山芋サラダとか?

    「アボカドのスライスしたのをおかずの一品として、丼とは別に添える」という意味です。でも、丼に入れるなら、ご飯→マグロやサーモンなどコッテリした刺身→アボカド→甘めの醤油だれ→海老の順にのせて、その回りに千切りレタス少々と、あればイクラやウニをちらして、マヨネーズを少しかけても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉団子

    肉団子(レシピID : 2092149 )や玉子の燻製風(レシピID : 2087763 )鶏のから揚げ
    (レシピID : 2147851 )箸休めに煮浸し(レシピID : 2092939) などはいかがでしょうか?? 私も海外に住んでいます。

    14c65d2058c8ee84f151c359b23ef5a9
    アメリカより、激ウマ!!肉団子 by つるみさん レシピID:2092149
    外はカリッと中はフワッと美味しくてお箸が止まりませ~ん!!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >つるみさんさん

    肉団子(レシピID : 2092149 )や玉子の燻製風(レシピID : 2087763 )鶏のから揚げ
    (レシピID : 2147851 )箸休めに煮浸し(レシピID : 2092939) などはいかがでしょうか?? 私も海外に住んでいます。

    ありがとうございます。でも、できれば野菜類がよいのですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海鮮丼でお腹が膨れるので煮物より茶碗蒸しや揚げだし豆腐

    海鮮丼でお腹が膨れるので煮物より茶碗蒸しや揚げだし豆腐、だし巻き卵又は歯ごたえのあるものでも海鮮丼が柔らかいのでバランスが良いと思います。
    抜き型とかがあれば日本料理らしくなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先にレス頂いた長いもサラダは作ろうと思っています

    >けあつさん

    海鮮丼でお腹が膨れるので煮物より茶碗蒸しや揚げだし豆腐、だし巻き卵又は歯ごたえのあるものでも海鮮丼が柔らかいのでバランスが良いと思います。
    抜き型とかがあれば日本料理らしくなると思います。

    先にレス頂いた長いもサラダは作ろうと思っています。
    揚げだし豆腐も美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕もアメリカに5年いましたが,和食の付け合せは野菜系...

    僕もアメリカに5年いましたが,和食の付け合せは野菜系で攻めると食材が入手しやすいです.もやし,ほうれんそう,キャベツ,にんじんあたりは普通に手に入るはず.お浸しとかが手軽ですね.
    あと,たまごも普通に手に入るのでけあつさんがおっしゃるように茶わん蒸しとかもいいと思います.
    お豆腐や乾物は近所に中国人コミュニティがあればそこで手に入りますよ.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お浸し

    >蒲生さん

    僕もアメリカに5年いましたが,和食の付け合せは野菜系で攻めると食材が入手しやすいです.もやし,ほうれんそう,キャベツ,にんじんあたりは普通に手に入るはず.お浸しとかが手軽ですね.
    あと,たまごも普通に手に入るのでけあつさんがおっしゃるように茶わん蒸しとかもいいと思います.
    お豆腐や乾物は近所に中国人コミュニティがあればそこで手に入りますよ.

    お浸し、そうですね。
    菜の花が手に入ればからし和えにしようかとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です