現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食べるスープって何ですか?

食べるスープって何ですか?
ただ単なる具が多いスープですか?教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うーん

    うーん、スープそのものより具がメインで(具だくさんだったり、具が大きめだったり)
    飲むというより、噛むという感じだと思います。
    しっかり噛めて、そのスープだけでも満足感があるよ!って意味で受け取ればいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのご質問とてもよく分ります

    そのご質問とてもよく分ります!!じゃぁ『食べないスープってあるの??』って感じですよね。こういう表現は統一性が難しく混乱しますが、使われてるイメージとしては、具沢山でしっかり噛めてしっかり食べている事を実感できる(飲み込むだけではない・・)スープでしょうか。押し麦や歯応えのある雑穀が入っていたりと表現は様々です。リゾットのようなものをスープを多目にして『食べるスープ』とされていたりする場合もあるのでレシピ製作される方の表現法やイメージとして捉えられる方が良いかな??と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おそらく具がごろごろ大きくてかまないと具が食べられな...

    おそらく具がごろごろ大きくてかまないと具が食べられないスープをみんな食べるスープというんだと思います.でも,比較的商業的な表現だと思うのであんまり気にしなくていいと思いますよ.そんなこといってたらポトフとかスープにひたったロールキャベツとかスープ水餃子とかみんな食べるスープになっちゃいますし...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁気がほとんどの

    汁気がほとんどの「飲むスープ」に対しての言葉でしょう。
    昔粉末だし(だったかな?)のコマーシャルで「食べる味噌汁」という言葉がありましたが
    「単に汁物という扱いだけじゃなく、具材いっぱいで野菜もたくさん摂れるよ!」
    と言った感じの言い回しで使っていたような印象でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です