現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ミートパイの具は生のままでいいんでしょうか?

ミートパイの具は生のままでいいんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 中の具にはしっかり火を通してくださいね

    中の具にはしっかり火を通してくださいね。
    パイ生地がよい焼き色になっても
    中が生焼けだと困りますから・・・。
    クリームチーズやカスタードのように
    そのままでも食べられるときは
    そのまま入れ込んでも大丈夫です。
    汁けが出るとパイが破れてしまいますから
    ひき肉とかは火を通してから油分を切って入れた方がよいと思います。
    それでも具材によっては汁も出ますから
    その時はパン粉とかで上手く調整してくださいね。
    具材はしっかり冷やしてから入れてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具をそのまま入れるレシピと炒めてから入れるレシピがあ...

    >うさぎベーカリーさん

    中の具にはしっかり火を通してくださいね。
    パイ生地がよい焼き色になっても
    中が生焼けだと困りますから・・・。
    クリームチーズやカスタードのように
    そのままでも食べられるときは
    そのまま入れ込んでも大丈夫です。
    汁けが出るとパイが破れてしまいますから
    ひき肉とかは火を通してから油分を切って入れた方がよいと思います。
    それでも具材によっては汁も出ますから
    その時はパン粉とかで上手く調整してくださいね。
    具材はしっかり冷やしてから入れてくださいね。

    具をそのまま入れるレシピと炒めてから入れるレシピがあったんですが、生のまま入れると焼きあがった時に肉汁が出てくるのでどうなるのかなぁと思って質問しました。わかりやすい回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も両方作りましたが汁気で台無しになったことがあります

    >うさぎベーカリーさん

    中の具にはしっかり火を通してくださいね。
    パイ生地がよい焼き色になっても
    中が生焼けだと困りますから・・・。
    クリームチーズやカスタードのように
    そのままでも食べられるときは
    そのまま入れ込んでも大丈夫です。
    汁けが出るとパイが破れてしまいますから
    ひき肉とかは火を通してから油分を切って入れた方がよいと思います。
    それでも具材によっては汁も出ますから
    その時はパン粉とかで上手く調整してくださいね。
    具材はしっかり冷やしてから入れてくださいね。

    私も両方作りましたが汁気で台無しになったことがあります(T_T)
    とろみちゃんという振りかけて使える片栗粉でとろみをつけるとかなりいいかもです。
    おいしいレシピができたらアップして教えてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です