現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ぼろぼろになってしまったうまい棒の救済方法は?(;・∀・)

ぼろぼろになってしまったうまい棒の救済方法はないでしょうか(;・∀・)
かばんの中に入れておいて気が付いたらぼろぼろになっていたという悲劇…(;´Д`)捨ててしまうしかないのでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 救済というのは

    救済というのは、アレンジ方法ととらえさせていただきますね。
    味にもよりますが、サラダの上にかけたり、唐揚げを揚げるときに使えます(唐揚げそのものに味がつく)。あとはもっと粉々にしたらふりかけにもなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これはクッキーやおせんべいにも使えるのですが

    これはクッキーやおせんべいにも使えるのですが、①揚げ衣のパン粉にまぜます。
    ポテチの粉とかもおいしいです。
    残ったグラノーラとか、甘い系でもおいしいです。
    ②スープ浮き身やサラダのトッピングもいけますよ(*^_^*)。
    溶けやすいですが・・・
    臭いがきつくなければ(納豆味とかは合わないけれど)、
    ③塩がわりに味付けに使っちゃいましょう(^v^)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまいぼうはとってもサクサクなので

    うまいぼうはとってもサクサクなので、意外とプリンにかけたりしたらいいと思います。
    あとは、調味料がわりにつかってもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >waooooさん

    救済というのは、アレンジ方法ととらえさせていただきますね。
    味にもよりますが、サラダの上にかけたり、唐揚げを揚げるときに使えます(唐揚げそのものに味がつく)。あとはもっと粉々にしたらふりかけにもなると思います。

    すみません、アレンジでしたね(^^;
    なるほど!!
    サラダや唐揚げそしてふりかけに(◎o◎)!?
    試してみます♪
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープに浮かせたらオシャレになりますね

    >うさぎベーカリーさん

    これはクッキーやおせんべいにも使えるのですが、①揚げ衣のパン粉にまぜます。
    ポテチの粉とかもおいしいです。
    残ったグラノーラとか、甘い系でもおいしいです。
    ②スープ浮き身やサラダのトッピングもいけますよ(*^_^*)。
    溶けやすいですが・・・
    臭いがきつくなければ(納豆味とかは合わないけれど)、
    ③塩がわりに味付けに使っちゃいましょう(^v^)。

    スープに浮かせたらオシャレになりますね(*´ω`*)
    確かに味も重要ですね!
    調味料としても使えるなんて♫
    うまい棒だけでなく
    ポテチの粉でも試してみますね( *´艸`)♡
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンですかΣ

    >くまミッキーさん

    うまいぼうはとってもサクサクなので、意外とプリンにかけたりしたらいいと思います。
    あとは、調味料がわりにつかってもいいと思います。

    プリンですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
    それは思いつきませんでした!!
    サクサクとぷるんぷるんのコラボレーション…。
    気になります!!
    試してみますね(*^^)b
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もんじゃ焼きにいれたらどうでしょうか^^

    もんじゃ焼きにいれたらどうでしょうか^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >うさぎベーカリーさん

    これはクッキーやおせんべいにも使えるのですが、①揚げ衣のパン粉にまぜます。
    ポテチの粉とかもおいしいです。
    残ったグラノーラとか、甘い系でもおいしいです。
    ②スープ浮き身やサラダのトッピングもいけますよ(*^_^*)。
    溶けやすいですが・・・
    臭いがきつくなければ(納豆味とかは合わないけれど)、
    ③塩がわりに味付けに使っちゃいましょう(^v^)。

    コメントありがとうございます。
    私のひそかな得意技を(^_^;)
    喜んでいただけてうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >おかちゃんキッチンさん

    もんじゃ焼きにいれたらどうでしょうか^^

    なるほど!!
    もんじゃもいいですねぇ(*´∇`*)
    そしたらお好み焼きとかにも合いそうですね><
    まだまだ使い道はいっぱいありそうです♪
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタや焼きそばにかけても美味しいと思います

    パスタや焼きそばにかけても美味しいと思います!
    料理の調味料と考えると色々とアレンジがききそうですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >真琴っ!(≧∇≦)bさん

    パスタや焼きそばにかけても美味しいと思います!
    料理の調味料と考えると色々とアレンジがききそうですね^^

    なるほど!!
    これまたバリエーションが広がりますね(*´∀`)♪
    やはり、調味料が1番アレンジの幅がありそうですね!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく家でうまい棒食べるんです

    >おかちゃんキッチンさん

    もんじゃ焼きにいれたらどうでしょうか^^

    よく家でうまい棒食べるんです!!
    今度もんじゃ焼きにいれてみよーっと
    あー、もんじゃ焼き食べたくなったよぉ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です