現在の発言数440,927件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

納豆のねばねば(´・ω・`)

納豆のねばねば(´・ω・`)
納豆のねばねばを使った料理か、ねばねばを途中できる(又は、無くす)方法を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • マグロの漬けとねばねば納豆混ぜてどんぶりとか美味しいですよ

    マグロの漬けとねばねば納豆混ぜてどんぶりとか美味しいですよ。ねばねばなくすにはお湯を回しかけるとねばねばなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根おろしを混ぜるとネバネバは無くなります

    大根おろしを混ぜるとネバネバは無くなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザルに入れて洗いましょう

    ザルに入れて洗いましょう♪
    もちろん、かき混ぜる前にです^_^)
    でも本当は、粘りに旨味や栄養が結構あるといわれるんですが^_^;
    とろろ、オクラ、めかぶ、この「ねばねば御三家」と一緒なら気になりませんね♪
    目には目を歯には歯をです^_^?
    単に生卵特に黄身だけと混ぜても、まったりした旨味が引き立ってねばねばは気にならなくなり枡ね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の回答にもありましたが‥

    ↑の回答にもありましたが‥
    めかぶの1回ぶんのカップに混ぜた納豆をどばっとして混ぜて食べると
    ごはん進んじゃいます≖ฺ‿≖ฺ)♡
    ホントにおいしいデス(o^−^o)
    テレビでねばねば系のものと一緒に食べるといいって放送してましたよ~☆
    ぜひお試しあれ(*・∀<*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔『将太の寿司』と言うマンガで、200回程かき混ぜると糸が引かなくなると描いてありました。納豆の臭みもなくなるとか。
    とにかくひたすら混ぜるらしいです。
    私は、やってみたいと思いながらいつも途中で断念…(^^;)
    興味があればやってみてはいかがでしょう。そして…感想を教えて下さい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は納豆大好きなので

    私は納豆大好きなので、ねばねばの無くしかたは分かりませんが…
    納豆サラダや納豆オムレツも美味しいですよ!
    納豆オムレツは納豆にネギを入れたものを混ぜで卵で包み、ケチャップとマヨネーズで食べるのがお勧め。納豆サラダはサラダに納豆をトッピングして青じそドレッシングで!以外にハマりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆にですが…砂糖をきもーち

    逆にですが…砂糖をきもーち、ちょびっとのひとつまみ入れると
    ネバネバ増量になります!フワフワアワアワ納豆が食べたい時は
    是非試して下さい!砂糖の甘さはあまり感じません。
    醤油や辛子を入れると思うので砂糖の甘さは感じないと思います。
    入れすぎると甘いですが^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いてしまうのはどうでしょうか

    焼いてしまうのはどうでしょうか?ネバネバも臭みもなくなると思います。野菜といためてみるとか…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なっとうチャーハンがおいしいです

    なっとうチャーハンがおいしいです!!
    フライパンなどで加熱すると、ねばねばが少なくなります(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ納豆がおススメです

    キムチ納豆がおススメです!
    キムチの漬け汁も入れると糸がひきにくくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です