現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

卵白1個分って何グラムくらいになのでしょうか?

卵白1個分って何グラムくらいになのでしょうか?
卵の大きさにもよるのでしょうが、けっこう差があるような気が…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 卵のサイズ

    卵のサイズ(S・M・L)や個々の卵によっても違います。
    ちょっと気になって調べてみたけど、卵のサイズが変わっても卵黄の重さは差ほど変わらないって言う人もいれば、卵黄の大きさも変わるって言う人もいるので、一概に卵白1個分が○○gと言えないですね・・・。
    私は普段良くマカロンを作るので、作る度に卵白の重さを量りますが、Mで30~35gくらい、Lで35~40gくらいとマチマチです。※マカロンの場合は、卵白の重さを基準として比率で他の材料を計量します。レシピをUPする際には解りやすい様に卵白2個分(約70g)と表記していますが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • M〜Lサイズで卵白は35〜40g弱です

    M〜Lサイズで卵白は35〜40g弱です。
    ご参考までに、卵黄は18〜20g弱、殻の重さは約7gです。
    覚えておくとお菓子作りの計量に便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵の重さ

    卵のサイズによって多少変わると思います。Mサイズであればだいたい35gほどになると思います。ちなみに、卵白の重さは、大きさにより変わりますが、卵黄はどのサイズもほとんど同じで、20gぐらいだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵白も卵黄も重さはまちまち

    料理本などは表記がなければ卵白は40g、卵黄は20gとして計算してレシピになっているそうですが、実際には違いますよね。
    私が参考にしているサイトに一覧があるのですが、その写しです↓

    卵白のサイズ別の平均グラム SS26g、S30g。MS33g、M36g、L 40g、LL 42g

    卵黄のサイズ別の平均グラム SS13g、S15g、MS16.5g、M18g、L20、LL22g

    同じパックの卵でも数gの差がありますし、卵白だけとって計っても、まったく一緒のものはまれなので、メレンゲクッキーを作る時なんかは、私は卵白の同量の砂糖にしているので毎回スケールで重さを計っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量る

    デジタルはかりで量ってみたら?私は発砲スチロールの簡易食器で、風袋を引いて、小麦粉、豆腐、なんでも量っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウスターソースってソースの代わりになりますか?

    ウスターソースを買いに行くのが
    面倒で代わりは何で出来ますか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ウスターソースを買いに行くのが
    面倒で代わりは何で出来ますか

    おいおい(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >C:Blueさん

    卵のサイズ(S・M・L)や個々の卵によっても違います。
    ちょっと気になって調べてみたけど、卵のサイズが変わっても卵黄の重さは差ほど変わらないって言う人もいれば、卵黄の大きさも変わるって言う人もいるので、一概に卵白1個分が○○gと言えないですね・・・。
    私は普段良くマカロンを作るので、作る度に卵白の重さを量りますが、Mで30~35gくらい、Lで35~40gくらいとマチマチです。※マカロンの場合は、卵白の重さを基準として比率で他の材料を計量します。レシピをUPする際には解りやすい様に卵白2個分(約70g)と表記していますが・・・。

    クッキーは、家族に、大好評でした!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイズだけでは言えないくらい個々で違う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です