現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

たまご料理について

たまご料理について
教えて下さい。今日中に玉子5個使わないといけない場合は、どんな料理をつくりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • スペイン風オムレツ

    スペイン風オムレツ(じゃがいもやひき肉が入ったパンケーキみたいな形のオムレツ)や豚平焼き(豚肉を焼いて卵で包んでお好み焼き風にソース・マヨ・青のりなどで食べる)などいかがでしょうか。
    ぁ、でも、もしかして賞味期限が今日だから慌てていらっしゃいますか?
    卵の賞味期限は「生食」する場合の期限なので、期限以降でも加熱すればちゃんと安全に食べられますよ(^^) (←賞味期限ではない理由でお急ぎでしたら、見当外れごめんなさい。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族数にもよりますが

    家族数にもよりますが、我が家(4人家族)なら玉子焼きです。1回分で2~3個の卵を使い、それを2本焼くので・・・。
    または、ゆで卵にする。あれば家族の誰かが食べちゃうから・・・。
    お菓子を良く作るのであれば、卵黄と卵白に分けて冷凍保存してしまいます。卵白は、そのまま冷凍保存。卵黄は砂糖小さじ1杯を混ぜて冷凍し、使うときに冷蔵庫で解凍すると質がほとんど変わらないまま使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶碗蒸し

    茶碗蒸し、かきたまスープ、厚焼き玉子などなら1度にたくさん使用するからすぐに消費できるかと思います。
    シフォンケーキなら1度に消費できますが、料理となると一種類のおかずで消費は人数がいないとなかなか難しいですよね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムレツを作るかオムライスにします

    オムレツを作るかオムライスにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に作れて

    簡単に作れて、日持ちのする煮玉子がいいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶碗蒸しかプリンは

    茶碗蒸しかプリンは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もプリンつくっちゃいますねー

    私もプリンつくっちゃいますねー。シンプルに、牛乳、砂糖、バニラエッセンスで作れるから簡単だし、火を通すから、なんとなく安全な気もするし。個人的には蒸しプリンが一番好きなんだけど、オーブンで焼いたのも好きです。
    あとは人数によるけど、私は今日のお昼にオムそばを作りました。二人分を焼きそば2玉+玉子3個で作りましたが、本当はもっと玉子部分をがっつり作りたかったので、5個あれば、かなりいいのができると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで卵や温泉卵にしてしまえば

    ゆで卵や温泉卵にしてしまえば、冷蔵庫で一週間は持ちますよ。
    もしかして賞味期限? であれば、冷蔵庫なら3,4日はあわてる必要は全くないですよ^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィリングを作ります

    フィリングを作ります。ゆで卵を作り、フープロにかけてマヨネーズ他の調味料で味を調えるだけ。
    長持ちします。サラダによし、サンドイッチやトーストによし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで卵が簡単ですかね~

    ゆで卵が簡単ですかね~。
    ジップロックにゆで卵を入れて
    適当な漬け汁を作って漬け込みます。
    たとえば
    A 塩麹 小さじ2
    B 醤油 大さじ1、みりん大さじ1
    C 味噌 おおさじ1 みりん小さじ1
    D 煮豚など作った時の残ったたれなんかがあれば、漬け込みます。
    おでんの煮卵とは別に、お汁に半熟を漬け込むことも
    牛乳や生クリームがあればプリンにします。
    でも卵焼きが大人気なので
    ツナ入りオムレツや卵焼きにすることも多いです。
    いり卵大好きっ子もいるので
    いり卵を作って、朝ご飯に食べたり
    ふりかけ代わりにのせて食べたりもします。
    いつも卵がすぐ無くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5個以上使いますが

    5個以上使いますが、カステラを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です