現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子供のおやつ

 只今、子供たちは長~ぁい夏休み中。今日子供の友達が3人(オージー2人、日本人1人)遊びに来ていまいた。 おやつの時間になりポップコーンを作り、市販のクッキーですがお皿に盛り付け出した所、一人が手をつけないので「どうしたの」と聞いてみると、な、な、なんとその子のおやつはピーナッツバターにセロリをつけて食べるのが定番で大好物だそうです。 後はピクルスをかじるもの好きとか・・・・ママたちも2人(オージー、日本人各1人)着ていたんですが、日本人ママドン引き、オージーママも驚いてました。
 ピーナッツバターはあったけどセロリはないし、ニンジンじゃだめか聞いてみるとあっさりダメと言われ、うちにあるピクルスは人差し指くらいの大きさの物で「これじゃない」と言われ、結局その子はパンにピーナッツバター(しかも無糖)をぬって食べました。
 私、初めてセロリにピーナッツバターをつけると聞き確かに驚きましたが、その子のママにちゃんと聞いとけば良かったと思い、少し反省したりもしています。
 子供のおやつって、チョコ、ポテチ、クッキー、アイスクリームやジュースって勝手に思い込んでたんですが、そうじゃないんですね・・・・
 そんな驚いた事、驚かされた事ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • イタリアのもの?

    子供の友達の誕生会に行ったときにでてきました!ピーナツバターオンセロリ。結構おいしかったです。そこのうちのおばあちゃんが作ったそうで,ここ(オーストラリア)というよりはイタリアのものなのかも。(おばあちゃんはイタリア人移民)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ、ミネソタでも。

    セロリにピーナッツバターというのはこちらでも食べられてますよ。つい先日、その上にレーズンを載せたものを見かけました。ただそんなに子供たちに人気にという訳ではないですが。個人的にはあまり好きではありませんが、ヘルシーなスナックですよね。うちは2歳半の娘がいるのですが、おやつは果物、ヨーグルト、クラッカーなどをあげています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々いますよ。

    健康意識の高いママ友が多いので、子どもの集まりでポテチやジュースは出せませ~~ん。
    後、アトピーのお子さんも多いですし、何でも食べさせるわけにはいかないと思ってます。
    初めて家に遊びに来るお子さんに関しては、
    「おやつは、こういうの出しても大丈夫かな?」って事前に聞きくのが、
    私の周りでは基本ルールです。

    しかし、それ以前の前提として、よそにお邪魔する時には、
    自分の食べる分のおやつと、自分の飲む飲み物の水筒持参で行き来してます。
    で、相手の子の持ってくるおやつの内容をチェックして、
    「この子の家はチョコもオッケーなのね。」て、我が家のも提供したり。
    自然派のお子さんには、玄米のおせんべいとか。
    相手によって、使い分けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です