現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

15㎝スクエア型のレシピを長方形の型で作りたい。

レシピ通りにするなら15㎝スクエア型だけど、長方形の型で作りたいと思っています。何センチぐらいの長方形型がいいですか?
焼く時間は同じでいけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 同じ容積のものを使えばよいです

    同じ容積のものを使えばよいです。
    15cmスクエア型の高さがわかりませんが仮に5cmとします。すると容積は、15cm(横)×15cm(縦)×5cm(高さ)=1125cm3 になりますね。
    お手持ちの長方形型の縦、横、高さをかけてこの容積に近いものをお使いになるのがいいと思います。
    焼き時間についてですが、生地を入れた時の深さが、正方形型に入れた場合と比較して深くなるのであれば、火は通りにくくなります。なぜなら、お肉を焼く時の事を考えてみてください。同じグラム数のお肉でも平べったいものと、分厚いものであれば、分厚いもののほうが焼く時間がかかりますね。ケーキも同じです。またオーブンの癖も考慮しなくてはいけません。なので、レシピの焼き時間は目安にして、竹串をさして確認しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です