現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

15㎝スクエア型のレシピを長方形の型で作りたい。

レシピ通りにするなら15㎝スクエア型だけど、長方形の型で作りたいと思っています。何センチぐらいの型がいいですか?
焼く時間は同じでいけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 何を作るのか判りませんが

    何を作るのか判りませんが、15cm角型で作る焼き菓子を長方形の型で焼く場合、同じ厚みにしたい時は底面積が同じ位のものを選びます。
    同じ位の厚みになると焼き時間は変わりませんが、底面積の大きい型を使うと厚みが減るので焼き時間は短くなり、底面積の小さい型を使うと厚みが増すので焼き時間は長くなります。
    15cm角型の底面積は225c㎡ですよね。
    たとえば、15cm×20cmの型(底面積300c㎡)を使うと厚みは3/4になるから、焼き時間は短くなり、15cm×10cmの型(底面積150c㎡)を使うと厚みは1.5倍になるから、焼き時間は長くなります。
    その他、オーブンの性能や型の素材によって焼き時間は色々変わるので、臨機応変に対応します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です