現在の発言数455,759件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

白ワインが無く、赤ワインで代用は無理でしょうか?

白ワインと赤ワインと料理酒では味の仕上がりが全然違いますか?白ワインが無く、赤ワインで代用は無理でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 料理の種類にもよりますが

    料理の種類にもよりますが、無理だと思います。赤ワインですと、色も変わってしまいますし、タンニンの苦みなどの影響もあるとおもいます。
    赤ワインよりも日本酒、料理酒のほうが無難だと思います。
    でも、また違った美味しさが発見できて、楽しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白ワインの代わりはお酒です

    白ワインの代わりはお酒です。
    赤ワインだと全く別の物になります。
    煮込みで、色の濃いものであれば赤ワインでも代用できるかもしれませんが、味が薄めで淡白な物を作る場合は赤ワインは避ける方がいいと思います。例えばシーフードのパスタなど。。。
    私は海外在で、日本酒は高くて買えません。
    お酒を利用するレシピはすべて白ワインで代用しています。
    全く問題ないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒

    お酒(料理酒)とあるところでは基本的には赤ワインは使わない方が無難だと思います。
    私自身は、日本酒ももちろん使いますが、白ワインを使うのが結構好きで、日本酒を使うところで白ワインを使うことが良くあります。香りがよく、日本酒より肉が柔らかくなります(お肉の仕込みで漬けこんでおくこともよくあります)。
    白ワインは、上等なものは一切買いません。1本500円ぐらいのスーパーで売っている安いやつです。それで充分です。最近はコンビニでも売ってるんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ワインの代用品は

    赤ワインの代用品は、西洋でも和食でも使わないと言うよりも、聞かないですよ!赤ワインは、主に煮込み料理や肉料理のときに使うものだし、少しだけなら安い赤ワインや白ワインをスーパーなどで小瓶を購入すれば良いこと。私は、煮込み料理などを作るときは、いつも活用しています。白ワインの代用品は日本酒を使えば良いわよ!なるべくならば、代用品は使わないことだね?使うときに購入するべきだよ!(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です