現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

本だしを買い忘れました(ー ー;)代用できる物ないですか?

レシピに本だしを使うとかいてあるけど買うの忘れました(ー ー;)
代用できる物はないですか?
肉じゃがをつくるつもりです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • たぶんだし汁で大丈夫と思います

    たぶんだし汁で大丈夫と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんつゆを薄めて代用することで美味しい煮物を作ること...

    めんつゆを薄めて代用することで美味しい煮物を作ることができます。
    肉じゃがにも是非ご活用してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがなら

    肉じゃがなら、本だしなしでも大丈夫じゃないかな。
    好みにもよりますが、私は本だしを入れると書いてあっても入れませんよ。
    野菜やお肉やしょうゆなどから出汁?うまみ?が出ていますから。
    慣れかもしれませんけど。へんなクセみたいなものを感じないから、
    返っておいしいと思う人もいるかもしれません。
    一度やってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮物ですと、中華の素でもこくがでますよ。その...

    煮物ですと、中華の素でもこくがでますよ。その際、初めにニンニクを油で炒めてから具材を炒め、煮汁を加えると旨味が増します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつおパックがあれば

    かつおパックがあれば、かつおパックを入れればOK

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です