現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マジパンとは何ですか?何売り場に売っていますか?

マジパンとは何ですか?
何売り場に売っているのでしょうか?
あと代用品はありますでしょうか?
宜しくお願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • アーモンドの粉と砂糖を練ったものです

    アーモンドの粉と砂糖を練ったものです。
    デパートの製菓売り場やコストコには売っていると思います。
    どんなレシピに使うのかによって代用品は変わってくると思いますが、菓子パンに巻き込むならポピーシードペースト(味は全然違って練りゴマみたいな味がします)、チョコの芯にするならアーモンドの粒なんかが代用されることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マジパンは自分で作ることができます

    マジパンは自分で作ることができます。
    材料はアーモンドと、粉砂糖です。
    150gの粉砂糖とアーモンドプードル、卵白を用意します。
    少しずつ、卵白を混ぜていき、食紅で好みの色をつけます。
    アーモンドプードルも、アーモンドをフードプロセッサーで細かくしてできますよ。
    代用品ですが、ナッツ類なら何で作っても同じ様になります。風味が違って美味しいですよ。ただし、油が出てくるものは卵白の量を加減して。
    あんこも、マジパンと同じ気がします。マジパンを入れるレシピをあんこで代用しても美味しいと思いますよ。
    何をマジパンで作られるか書いていただけると、代用品のお勧めがしやすいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マジパンのキッド

    結婚式用のマジパンを作る材料や道具一式セットで売ってませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です