現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豆腐は賞味期限を過ぎたら食べない方がいいでしょうか?

豆腐は賞味期限を過ぎたら食べない方がいいでしょうか?1.2日なら大丈夫ですかね??
こんな状態になるとやばい、とゆう見分け方などあれば教えてください(..)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 食品会社のお孫さんを信じて食してみました。

    >kyocaさん

    豆腐を主に取り扱う食品会社の孫が断言します(o゚3゚b)b
    すべての、とは言い切れませんが実はパック詰めされた豆腐は消費期限切れても一ヶ月ぐらいはどってことないんですよ♪
    そんなことみんな知ってしまったら、売れなくなってしまうので消費期限が短く設定されているだけなのです(*´ω`*)
    豆腐は傷むとすっぱい匂いがするので、すぐ分かりますよ!

    未開封のまま20日賞味期限を過ぎた豆腐が冷蔵庫の中でパンパンに膨らんでいました。腐って変なガスでも出ているのだろうと思い最初は捨てようと思いましたが、実際のところどういうものなのだろうかと興味が湧いたためネットで調べたところここへたどり着きました。「食品会社の孫が断言」に目を引かれ、面白くなってきたのでパックから取り出してみました。確かに見た目の違和感も異臭もぬめりもありませんでした。いちおうサイコロ状にして表面を油で焼いてからあんかけ豆腐の素を混ぜて食してみました。濃い味付けのせいか普段と何ら変わらないような気がしました。半日ほど過ぎましたが腹痛など体調面の異常はありません。捨てずに食べれたことに満足しています。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

30代さんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×