現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フライパンでアルミホイル焼きを作る時、油はひかなくていい?

至急フライパンでアルミホイル焼きを作りたいのですが、油もなにもひかずにそのままアルミホイルごと焼いていいのでしょうか?
もちろんアルミホイルのツルツルしている面が外ですよね?
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 油は無しで良いと思います

    油は無しで良いと思います。
    ホイル焼の場合、私もツルツルの面を外にして使っていますが、実際のところアルミホイルには裏表無いらしいです。製造工程で艶がある面と無い面が出来ますが、質や使い勝手は全く同じと聞きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問に対する解答では無いですが・・・

    質問に対する解答では無いですが・・・
    空だき出来ないフライパンだと、フライパンが痛むので気をつけてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイル焼きを作るときに材料の上にバターを乗っけて焼き

    ホイル焼きを作るときに材料の上にバターを乗っけて焼き、火加減は・・中火→弱火でやればフライパンが壊れません。ただし、焼くときに蓋をして焼きながら様子を見て焼かないとこげますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水を入れてホイル焼きすればいいですよ

    水を入れてホイル焼きすればいいですよ(*^_^*)
    良ければ参考にどうぞ。
    レシピID : 2170097

    F699274814bfcc3a0e6561dc1779b762
    鮭のさっぱりホイル蒸し by わかちゃ☆ レシピID:2170097
    人気検索1位に感謝!!(2013/07/31) レモンの酸味が抜群!! さっぱり美味しい&ノンオイル♫
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です