現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

よく豆乳入りのお菓子を作りますが、豆乳の味が全くしません

よく、豆乳入りドーナツ、パン、クッキーなどよくありますが、豆乳の味は全くしないと思います。なぜ?
あと豆乳の味がちゃんとするレシピがあれば、教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 普通の牛乳が使用されているクッキーやドーナツで

    普通の牛乳が使用されているクッキーやドーナツで、牛乳の味がしないのと同じ事では無いでしょうか?
    豆乳の味や風味を楽しみたいなら、豆乳プリンなどにしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳の味を楽しむというよりも

    豆乳の味を楽しむというよりも、豆乳を使うことで健康にヘルシーになるんじゃないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こればかりは個人の味覚の問題ですかね~^^;

    こればかりは個人の味覚の問題ですかね~^^;
    私も豆乳そのものは飲み物としてあまり好きではありません。臭くて^^;
    でも豆乳クッキーやドーナツはとても美味しく食べれています。
    この間ランチをした時デザートに出てきた豆乳プリンとやらは絶品でした。
    豆乳プリンは、臭みが多少なくなるものの、しっかり豆乳の味だと分かりましたよ^^*
    あまり余計なものは使わずなるべく風味を活かす為、水分は豆乳のみで作ったということでした。
    デザートやお菓子に加工してしまうと砂糖、卵、香料等もいろいろ入るのでどうしても豆乳単体とでは風味が弱くなるのだと思います。
    まぁ豆乳は大豆臭さがあるだけで、それ以外は牛乳と同じように使いますよね。(牛か豆かの違い?)
    ただ栄養価は高く、料理や菓子作りにも積極的に取り入れたいですよね。特に加工するとミルキーな風味がたっぷりで美味しいですもんね◎
    豆乳ココアとか、豆乳ラテとか、お菓子に加工してしまうよりは、なるべくドリンクそのもので摂取する方が一番風味が楽しめるかなーと個人的に思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無調整の豆乳なんかはそのまま飲むと大豆感があって美味...

    無調整の豆乳なんかはそのまま飲むと大豆感があって美味しいですよ。
    ああいうお菓子はなんか体にいいことしてるような気分になるための言葉じゃないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です