現在の発言数442,170件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大学芋を作ると次の日タレが芋にしみてしまいます

大学芋を作ると次の日タレが芋にしみてしまいます。しみないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • たぶん芋がカリッと揚がっていないか

    たぶん芋がカリッと揚がっていないか、タレが水っぽすぎるかのどちらか(それとも両方)かが理由じゃないかと思います。
    芋は火が通ったら油からあげる前に一回強火にして、油の温度を揚げて表面をカリッとさせて油切れをよくしてから引き上げます。
    タレは砂糖としょうゆだけでなく少し油を入れ(芋を揚げた鍋の油をあけて使うとラクチン)、ふつふつ煮立って泡にとろみが出てきたタイミングで入れるとオッケだと思います。
    私のブログで恐縮ですが、過去に大学芋のレシピを書いたことがあります。クックパッドだと文字数が足りなく、写真も小さいのでこちらに乗せていないのですが、よければブログ記事をご覧ください。ご参考になるといいのですが。
    http://cookingloverskitchen.com/2013/01/05/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%84%E3%82%82/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拝見させていただきました

    >yu666さん

    たぶん芋がカリッと揚がっていないか、タレが水っぽすぎるかのどちらか(それとも両方)かが理由じゃないかと思います。
    芋は火が通ったら油からあげる前に一回強火にして、油の温度を揚げて表面をカリッとさせて油切れをよくしてから引き上げます。
    タレは砂糖としょうゆだけでなく少し油を入れ(芋を揚げた鍋の油をあけて使うとラクチン)、ふつふつ煮立って泡にとろみが出てきたタイミングで入れるとオッケだと思います。
    私のブログで恐縮ですが、過去に大学芋のレシピを書いたことがあります。クックパッドだと文字数が足りなく、写真も小さいのでこちらに乗せていないのですが、よければブログ記事をご覧ください。ご参考になるといいのですが。
    http://cookingloverskitchen.com/2013/01/05/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%84%E3%82%82/

    拝見させていただきました★
    よっしゃ来い!の時に入れます(笑)
    素敵なレシピでした☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとう

    >yu666さん

    たぶん芋がカリッと揚がっていないか、タレが水っぽすぎるかのどちらか(それとも両方)かが理由じゃないかと思います。
    芋は火が通ったら油からあげる前に一回強火にして、油の温度を揚げて表面をカリッとさせて油切れをよくしてから引き上げます。
    タレは砂糖としょうゆだけでなく少し油を入れ(芋を揚げた鍋の油をあけて使うとラクチン)、ふつふつ煮立って泡にとろみが出てきたタイミングで入れるとオッケだと思います。
    私のブログで恐縮ですが、過去に大学芋のレシピを書いたことがあります。クックパッドだと文字数が足りなく、写真も小さいのでこちらに乗せていないのですが、よければブログ記事をご覧ください。ご参考になるといいのですが。
    http://cookingloverskitchen.com/2013/01/05/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%84%E3%82%82/

    コメントありがとう!
    参考になれたようでよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です