現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

少しだけシュークリームを作りたい。カスタードは冷凍可能?

少しだけシュークリームを作りたい!!
&カスタードの保存方法
シュークリームを作って、自分で食べたいんですけれど、
どのレシピも10個以上出来るものばかりなので…
一人で食べられる5個前後くらいだけ出来る
シューの生地のレシピってありますか??
あとカスタードクリームって
冷凍保存しても大丈夫なんでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • カスタードクリームは冷凍できますよ

    カスタードクリームは冷凍できますよ!シュー生地を一度に10個位のレシピならば、分量を減らして生地を作れば可能ですよ!(^o^)vお試しあれ・・ちなみにカスタードクリームを作ったら、あら熱を取ってから冷凍すると良いわよ。バニラエッセンスよりもバニラオイルを使うと美味しく仕上がりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのレシピは少なめだと思います。参考になれば幸いです。
    ID1000651

    Ca55bdf2402ef5097c55c91c3d6b0cda
    ノスタルジー・シュークリーム by 千種ばーちゃん レシピID:1000651
    卵とミルクとバニラの優しい味のハーモニーはプレーンなカスタードならでは。昔を思い出すような、素朴で自然な味わいです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です