現在の発言数454,949件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

グリーンスムージーの野菜は生でいい?果物は缶詰でもいい?

グリーンスムージーなどを作る時に入れる緑の野菜は生のままでいいんですか?後、果物は缶詰では代用可能ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • グリーンスムージーは野菜や果物の酵素を体に取り入れる...

    グリーンスムージーは野菜や果物の酵素を体に取り入れる…という目的で飲むことを考えれば、野菜は生のままがいいと思います。
    酵素は熱に弱いので。
    果物も、缶詰に加工したものは酵素が失われていますので、生が良いかと。
    野菜によってはアクが強いもの(ほうれん草など)があるので、そこは個人の好みですね。
    色々な素材を試してみて、お好みの組み合わせを見つけるのも楽しいと思いますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜も果物もスムージーやジュースを作る時は

    野菜も果物もスムージーやジュースを作る時は、生で新鮮な物で作るのが良いわよ!私が子供の頃ジューサーがあってよく親がジュースを絞り飲んでいたけど、傷んでいる部分を取り除いたのも使っていました。甘味に蜂蜜を入れても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です