現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カルダモンやクローブを使ったオススメのレシピを教えて下さい

前回の続きです。カルダモンやクローブ等を使ってみたいのですが、調べてもイマイチで…幅広く使えるオススメを教えてください。
常備しているのは、パセリ・バジル・マジックソルト・ローズマリー・ガラムマサラ・シナモン(シュガー)オニオン・ガーリックです。よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ちょうど家にあったので

    ちょうど家にあったので、説明書きにあることをそのまま書きます。
    カルダモン:料理やお菓子に甘く爽やかな香りを。カレー、挽肉料理、ケーキ、クッキーなどに。
    クローブ:菓子や料理の香りづけに。肉のオーブン焼、ポトフ、焼リンゴ、洋酒などに。
    ・・・と、あります。
    個人的には、カルダモンは、少し生姜っぽい香りがすると思います。あと、レモンっぽい爽やかな香りも感じます。カレーやチリビーンズに入れて使っています。『チャイ』にも入れます。
    クローブは、ちょっとシナモンっぽい香りかな?なんか、昔にこーゆー香りの薬があった様な・・・。私は『チャイ』に入れるためにクローブを買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルダモンは砂糖と一緒にヨーグルトに入れて

    カルダモンは砂糖と一緒にヨーグルトに入れて♪
    甘さとピッタリ合ってすごく美味しいです(^o^)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラバールさんのマサラチャイはいかがですか

    プラバールさんのマサラチャイはいかがですか? (ID 956122)
    スパイスが効いて、体の芯から温まる私のお気に入りです。
    しかも簡単。
    他にも本格インド料理が、た~~くさん(!!)紹介されています。
    豊富にお持ちなスパイスを活躍させるチャンスかも?
    是非どうぞ!

    F1573a8352e40465fd51326380003b36
    スパイスの香り高い~マサラチャイ~ by プラバール レシピID:956122
    寒さが身にしみる日に、身体を温めてくれるチャイ。インド帰省時には、叔母が作ってくれる、おもてなし用のチャイでもあります。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です