現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おかずとして活用できる様々なじゃがいもレシピを教えて!

じゃがいもをまとめ買いしました^^;おかずとして活用できる様々なレシピを教えたいただけたら嬉しいです。
できればじゃがいもがメインな感じだと嬉しいです^^;大量にあるので。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • この質問は

    この質問は「教えて!おすすめレシピ」に書いた方が
    写真付きで皆さんに書き込んでもらえますよ
    http://cookpad.com/recipe_request?from=kitchen
    ちなみに私はじゃがいもレシピ沢山作っています
    一番お薦めは「じゃがいものソース焼き」 ID:1912123

    05b194797bf6e999910c6772de7e8637
    初めてでも簡単!うまとろ野菜炒め by だんどり亭 レシピID:1912123
    とんかつソースだけでこの旨さ♪ 簡単でも時間は掛かります!焦がさないよう愛情を込めて作ると旨トロに仕上がります♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かいレシピはこの場所では割愛させていただきますが

    細かいレシピはこの場所では割愛させていただきますが、レシピとしては沢山ありますよ。
    例えば、千切りじゃが芋と素麺を入れたお味噌汁・肉じゃが(様々な味付けでアレンジ)・塩とハーブ、オイルでマリネしてオーブンで焼くとメインのお肉料理やお魚料理の付け合せに・更に千切りにして水にさらさずそのままフライパンで焼くレシュティ・ポテトサラダ(展開としてサンドイッチにアレンジ)・フライドポテト・粉吹き芋・蒸し芋・キンピラ・ポトフ・様々な煮物・キッシュ・オムレツ・じゃが芋餅・ニョッキ・グラタン・ビシソワーズ(スープ)などじゃが芋料理は際限なくあると思います。全部紹介するのは不可能ですので、何か気になるものから検索されて作ってみては如何でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャーマンポテトはいかがですか

    ジャーマンポテトはいかがですか?
    簡単だし、ワインなどとも合います。私はかぼちゃも入れてジャーマンポテト風にガーリックソテーにします。
    レシピID : 2118905

    6a6f2a1be36fabc015125b6a661b7334
    ♪じゃがいもと南瓜のガーリックソテー♪ by あっぷる147 レシピID:2118905
    ニンニクが決め手!もう一品欲しいなって時に。ベーコンを厚切りにしたり、ロースハムにしたりすればメインにもなりますよ♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね

    >だんどり亭さん

    この質問は「教えて!おすすめレシピ」に書いた方が
    写真付きで皆さんに書き込んでもらえますよ
    http://cookpad.com/recipe_request?from=kitchen
    ちなみに私はじゃがいもレシピ沢山作っています
    一番お薦めは「じゃがいものソース焼き」 ID:1912123

    そうなんですね!始めたばかりで知りませんでした^^次回そうします。
    レシピも拝見しました^^フォルダに追加したので近々作ってみます。
    ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >めぐりん2さん

    細かいレシピはこの場所では割愛させていただきますが、レシピとしては沢山ありますよ。
    例えば、千切りじゃが芋と素麺を入れたお味噌汁・肉じゃが(様々な味付けでアレンジ)・塩とハーブ、オイルでマリネしてオーブンで焼くとメインのお肉料理やお魚料理の付け合せに・更に千切りにして水にさらさずそのままフライパンで焼くレシュティ・ポテトサラダ(展開としてサンドイッチにアレンジ)・フライドポテト・粉吹き芋・蒸し芋・キンピラ・ポトフ・様々な煮物・キッシュ・オムレツ・じゃが芋餅・ニョッキ・グラタン・ビシソワーズ(スープ)などじゃが芋料理は際限なくあると思います。全部紹介するのは不可能ですので、何か気になるものから検索されて作ってみては如何でしょうか?

    ありがとうございます^^
    この文章を読んだだけで、「塩とハーブ、オイルでマリネ」の付け合せおいしそう!と思いました。
    ベランダ栽培しているローズマリーで作ってみます^^
    アドバイスもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォルダに登録させてもらいました

    >あっぷる147さん

    ジャーマンポテトはいかがですか?
    簡単だし、ワインなどとも合います。私はかぼちゃも入れてジャーマンポテト風にガーリックソテーにします。
    レシピID : 2118905

    フォルダに登録させてもらいました^^
    ガーリック大好きなので嬉しいです。
    おかずになるようにハムかベーコンの厚切り(もしくはソーセージになるかもですが)で作ってみたいと思います。
    ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもたくさん使うおかずは

    じゃがいもたくさん使うおかずは、チーズ入りじゃがいも餅が個人的にはツボです。
    レシピID : 588854
    最近特に寒いので、生クリーム+牛乳のクラムチャウダーにたっぷり角切りじゃがいも入れるのが好きです。ハーブも。
    ※モナカのスイーツボックスお邪魔しました。
    可愛くて、写真わかりやすくていろいろ参考になりそうです。
    桜の花びらみたいなロールケーキのデコも可愛い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >R☆umichiさん

    じゃがいもたくさん使うおかずは、チーズ入りじゃがいも餅が個人的にはツボです。
    レシピID : 588854
    最近特に寒いので、生クリーム+牛乳のクラムチャウダーにたっぷり角切りじゃがいも入れるのが好きです。ハーブも。
    ※モナカのスイーツボックスお邪魔しました。
    可愛くて、写真わかりやすくていろいろ参考になりそうです。
    桜の花びらみたいなロールケーキのデコも可愛い。

    ありがとうございます^^ 聞いただけでおいしそうですね!画像も拝見しました。居酒屋とかにあったら絶対頼んでそうな好みのレシピなので、作ってみたいと思います。(フォルダに追加しました)
    それにそれに! わざわざ「スイーツボックス」にまで遊びに来てくださってありがとうございます!
    とても嬉しいです><
    花びらをイメージしたクリームは慣れればとても簡単なので使っていただけたらいいな~と思っているテクニックです。
    あのサイトでは生クリームのかわいいしぼり方のテクニックなどを今後紹介していけたらと思っています^^
    よかったらまた遊びに来てくださいませ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは父が家庭菜園してるので

    うちは父が家庭菜園してるので
    じゃがいも大量で・・・
    レシピID : 2138141
    自分のレシピで大変恐縮ですが
    大量消費には持って来いだと思います(^^)!
    メインじゃないんですが、
    お味噌汁やスープに入れると
    割とすぐなくなったりするし美味しいと思います(*^_^*)♥

    68103fe406d5adfd156bb5b742be04c7
    カリッ!オーブンポテト by いぶ姉 レシピID:2138141
    2014/06/11 100人話題入り感謝 揚げないのでヘルシー! ホクホク甘くてじゃがいものおいしさ そのまんまです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもが余った時によく作る、じゃがいものチジミお勧めです!
    外はカリッと、中はもちっとしておいしいですよ

    http://cookpad.com/recipe/2656881

    00563b1b833b59992c02fc10556392cc
    【カムジャジョン】じゃがいもチジミ by xiaochu レシピID:2656881
    ★2014/12/11 話題のレシピ入り!感謝!★ 外はカリッ 中はもちもち じゃがいもを使ったチジミです♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシュポテトとミートソースのミルフィーユグラタン。
    子どもが好きです。
    ベシャメルを作るのがめんどくさいときは、とろけるチーズを上に載せるだけでも美味しいです。
    ミートソースの下にキャベツの千切りを少々挟むと歯触りが楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルに!

    ジャガイモに水と砂糖と醤油だけで、水気がなくなるくらいまで煮詰める、煮っころがしが、甘くて優しい昔ながらのお味です Two heartsしょっぱ過ぎないようにするのがポイント。我が家ではいつでも大好評です(^_^)v ぜひお試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です