現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

テンパリングして余ったチョコ。使い道はありませんか??

テンパリングして余ったチョコ。使い道はありませんか??
テンパリングして、余ってしまった分のチョコは、何かに使えないですか?
冷蔵庫にとっておいて、もう一度テンパリングして使ったりって出来ますか?
皆さんはどうしているのか、教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 綺麗にテンパリングがとれて

    綺麗にテンパリングがとれて、ブルーム(表面が白くなる)など出ていなければ、固まったものをビニールやタッパーで密閉しておけば風味も落ちず
    また使用できますよ
    基本的にチョコレートは冷蔵でなく冷暗所での保存が好ましいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では食後にオレンジをよく食べるんですが

    我が家では食後にオレンジをよく食べるんですが、その皮を冷凍して取って置き、ある程度貯まったらまとめてオレンジピールを作っています。
    で、チョコレートを使うレシピを作った後、残ったテンパリングチョコにこのオレンジピールに絡めてオランジェットにしています。
    それでも大量に余る場合は、バターを加えてチョコスプレッドにしてタッパーに移し替えて置き、トーストに塗って食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再度テンパリングして使ったりします

    再度テンパリングして使ったりします。
    ちょっぴりしか残らなかったら、牛乳を足してホットチョコにしたり、生クリームにまぜてチョコホイップにしたり。
    ナッツやシリアル、市販のおやつを放り込んで、クランチを作ったりもします。
    基本、片付けてしまいます。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートのテンパリングは

    チョコレートのテンパリングは 案外たいへんですよね 余ったチョコレートはちょっと簡単にコーティングチョコとして使ってみませんか?
    チョコレートの重さの10%の量のサラダオイルか バターを加えて
    しっかり混ぜ合わせます すると カカオバターがお利口になって
    そのままコーティングチョコとしてテンパリングなしで使うことができますよ
    焼きドーナッツにかけてみたり パウンドケーキにかけてみたり パンにかけてみたり いちごやバナナにコーティングしても 美味しいです 是非お試しください(^−^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん余ってしまったのでまた使えるそうでよかったです^

    >麦藁ぼうしさん

    綺麗にテンパリングがとれて、ブルーム(表面が白くなる)など出ていなければ、固まったものをビニールやタッパーで密閉しておけば風味も落ちず
    また使用できますよ
    基本的にチョコレートは冷蔵でなく冷暗所での保存が好ましいです

    たくさん余ってしまったのでまた使えるそうでよかったです^ ^
    冷暗所がいいんですか!いつも冷蔵庫で保存してました∑(゚Д゚)
    これからそうしたいと思います!ありがとうございました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう方法があったんですね

    >おーさかやさん

    我が家では食後にオレンジをよく食べるんですが、その皮を冷凍して取って置き、ある程度貯まったらまとめてオレンジピールを作っています。
    で、チョコレートを使うレシピを作った後、残ったテンパリングチョコにこのオレンジピールに絡めてオランジェットにしています。
    それでも大量に余る場合は、バターを加えてチョコスプレッドにしてタッパーに移し替えて置き、トーストに塗って食べてます。

    そういう方法があったんですね( ^ω^ )
    オレンジピール、美味しいですよね♡
    作ってみようと思います!
    ありがとうございました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再度テンパリングで使えるんですね

    >りうがメンさん

    再度テンパリングして使ったりします。
    ちょっぴりしか残らなかったら、牛乳を足してホットチョコにしたり、生クリームにまぜてチョコホイップにしたり。
    ナッツやシリアル、市販のおやつを放り込んで、クランチを作ったりもします。
    基本、片付けてしまいます。(笑)

    再度テンパリングで使えるんですね(≧∇≦)
    いっぱい余ってしまったので、保存してまた使いたいと思います!
    ホットチョコ!!飲みたいー♡
    少し余ったらやってみます^ ^
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テンパリングしなくても綺麗になるんですね^

    >吉原教室さん

    チョコレートのテンパリングは 案外たいへんですよね 余ったチョコレートはちょっと簡単にコーティングチョコとして使ってみませんか?
    チョコレートの重さの10%の量のサラダオイルか バターを加えて
    しっかり混ぜ合わせます すると カカオバターがお利口になって
    そのままコーティングチョコとしてテンパリングなしで使うことができますよ
    焼きドーナッツにかけてみたり パウンドケーキにかけてみたり パンにかけてみたり いちごやバナナにコーティングしても 美味しいです 是非お試しください(^−^)

    テンパリングしなくても綺麗になるんですね^ ^
    大変だとは思っていたので参考にさせていただきます☆
    チョコバナナなど、いいですね(o^^o)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートはミルクチョコを選ぶと

    >吉原教室さん

    チョコレートのテンパリングは 案外たいへんですよね 余ったチョコレートはちょっと簡単にコーティングチョコとして使ってみませんか?
    チョコレートの重さの10%の量のサラダオイルか バターを加えて
    しっかり混ぜ合わせます すると カカオバターがお利口になって
    そのままコーティングチョコとしてテンパリングなしで使うことができますよ
    焼きドーナッツにかけてみたり パウンドケーキにかけてみたり パンにかけてみたり いちごやバナナにコーティングしても 美味しいです 是非お試しください(^−^)

    チョコレートはミルクチョコを選ぶと 優しい甘さが
    おいしいコーティングチョコになりますよ
    是非 お試しくださいね  これからも ますます
    お菓子作り頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です