現在の発言数448,608件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

『生春巻き』が時間が経っても皮同士がくっつかない方法は?

今度持ち寄りパーティーに『生春巻き』を持っていきたいのです。時間が経っても皮同士がくっつかない持って行き方はありますか?
パーティーは作成後2時間後位に始まる予定です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • サラダを作って

    サラダを作って、その上に生春巻きを乗せていくというのはどうでしょうか。レタスや千切りにしたキャベツ、人参などをしいて、その生春巻きを乗せ、さらに、生春巻きのあいだに野菜をはさむようにすれば生春巻き同士がくっつかないとおもいます。ボリュームもアップするし、見栄えも良くなると思います。さらに、プチトマトやパプリカなどの彩りになる野菜を加えたりすれば、見た目が華やかで、パーティーには向いているのではないでしょうか。
    生春巻きで余った具材も、一緒にサラダの上に乗せれば、無駄もないですよ。
    サラダにしなくても、生春巻きのあいだにレタスなどの食べやすい野菜をはさめば、生春巻き同士がくっつかずにもっていけると思います。水分の多い野菜は、生春巻きがベチャベチャになるので、避けたほうがいいと思います。
    楽しいパーティーになるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は生春巻き1本ずつを水で濡らして絞ったキッチンペー...

    私は生春巻き1本ずつを水で濡らして絞ったキッチンペーパーで包んで
    ラップをして保存しています。
    紙のキッチンペーパーだと乾燥が早く、くっつきやすいので
    リードなど厚めの方がおすすめです。
    ただ、濡らしすぎるとライスペーパーがふやけるのでほどほどに絞ってください。
    お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です