現在の発言数449,584件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

牛好きな旦那に鶏肉でも満足できるレシピを教えて下さい!

うちの旦那さんは牛肉>豚肉>鶏肉が好きな順です。出来れば牛!という旦那さんに鶏肉でも満足できるレシピを教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 初めまして

    初めまして☆私は、肉の中で鶏肉が一番好きです。鶏肉は、とってもたくさん種類があります。
    まずは、鶏むね肉。
    焼くとパサつきがちですが、チキン南蛮や照り焼きチキンなどに活用できます。また、もし旦那さんが、鶏肉はあまり好きじゃないと言ったら、唐揚げやチキンナゲットはすべて、鶏肉で作られると言ってみてください^^
    私のお勧めは、鶏もも肉です!
    とにかく、厚みがありいかにもお肉といった感じで私は好きです。そのまま一枚まるごと焼いて、チキンにしてもいいし、小さく切って串に刺して味付けすれば、焼き鳥にもなります。
    鶏肉は豚や牛に比べて安いので、私は重宝しています。また、手羽先、手羽中、手羽元などはとっても美味しいですよ!
    味付けして焼いたり煮込んだり、揚げたら、食卓が賑わいますよ^^
    あと、クリスマスなんかは、チキンを食べる人が沢山いるので、鶏肉はとても売れるらしいですよ。
    牛肉や豚肉というと使い道がワンパターンなので、鶏肉の良さを旦那さんにも分かってもらえたら幸いです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはぜひ鶏肉の良さを知って家計を助けていただきたいですね

    それはぜひ鶏肉の良さを知って家計を助けていただきたいですね(笑)鶏肉すっごく美味しいのにー!もったいない>_<
    私のオススメは、鶏もも肉のトマトチーズ煮込みです♪
    皮付きの鶏肉をフライパンでこんがり焼いてから、ホールトマトと水(1カップずつ)、ブイヨン、ローリエ1枚加えて煮込みます。15分くらい煮込んだら、しょう油を少し、チーズたっぷりを加えてさらに数分煮込みます。
    ざっくりこんなレシピですが、牛肉より鶏肉がぴったりの料理だと思います^_^ボリュームもありますし、うちの主人は大好物です♪
    ポイントはしっかり表面を焼いてから煮込むこと。煮込んでもパサつかないし、じゅわっと肉汁が出て美味しいですよ。キャベツなどと一緒に煮込むとさらにGOODです♪野菜を加える時は、水を減らしてください。
    鶏肉は本当に料理の幅が広がるし、ぜひいろんなレシピ作ってみてください^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も肉食人なのですごいわかります

    私も肉食人なのですごいわかります!鶏は鶏でおいしいのですが、牛が好きな人にとってはおいしく作った鶏料理でもこれじゃない感を感じてしまいます。
    おすすめは、鶏肉にうまみの強い別の動物系食材を組み合わせるお料理です。
    鶏腿肉をパルマハムやベーコンで包んでタコ糸で巻いてフライパンで焼き付けてからワインやトマトを加えてさっと煮る料理はフレンチやスパニッシュの定番です。見た感じすごくオシャレになるのにやってみると簡単なので、視覚的にもハッタリがきいてお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です