現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お勧めメニューや作りやすいHBレシピ教えて下さい

ホームベーカリーがもうすぐやってきます。これはお勧めとか、作りやすいレシピあれば教えて下さい。
待ちに待ったホームベーカリー。只今入荷待ちなんですが数日のうちに届く事になりました。
子供達の期待「大」なんです。「さるが!」「すご~い!」と言う声が聞けたらうれしいので、一押しのお勧めがあればよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 手作りうどんはいかがでしょうか

    手作りうどんはいかがでしょうか?強力粉150g、薄力粉50g、水100cc、塩5g入れて20分くらいこねるモードでコシのあるうどんの1人分のでっかい玉が出来ます!あとは包丁で切るか、2000円くらいのパスタカッターを通販で買って切るかして…8~10分ゆでたらお店よりも美味しい手打ちうどんの完成!
    あと揚げパンの生地作りも!うちはパンよりも一時期うどん製造機になってました(笑)こねるモードがとっても便利なので、めんどくさいクッキーの生地混ぜ、ポテトサラダ混ぜなんかも出来ますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンということであるのなら

    パンということであるのなら
    HBおまかせのパンもいいですが、こねるだけやって生地を取り出し
    1個40グラムくらいに分割して丸くして、
    その中心部に「冷凍たこ焼き」をぎゅーーーーーーっと押し付けます。
    たこ焼きは半球の形の方がぎゅーっと押し付けやすいですが
    丸でもいいかな?
    そして2次発酵させて、ソースとマヨを絞り、焼きます。
    (ソースなどは、けっこう多めの方がおいしいかな?と思います)
    焼き上がりに青のりをふって、鰹節をかけたらできあがりー!
    鰹節がユラユラするのでウケますよ^^
    味もなかなかです。
    これをふまえて、唐揚げパン(スイートチリソースをかける)もイケます!
    アルパスさんのおっしゃるように、麺もいいですね。
    粉末かんすいを購入できれば、ラーメンもできます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連投失礼します

    連投失礼します。
    餅もいいですね。なぜか、子供たちって餅のときは大根おろしもバックバックいきます。
    (児童会館のこどもたちがそうでした)
    子供(だけじゃないけど)って
    「これがうちで作れるの??」っていうのに感動するみたいです。
    だからハンバーガー(市販のハンバーグでも全然いいです)や
    ソーセージがコッペパンからはみ出てるホットドッグ、
    マックのメニューのマネするとうれしそうですね^^
    パッケージやさんでバーガー袋を買って、それに入れてあげるとなおさら。
    娘が高校生のとき、「こんなの作れるなんて、すごいね!」と
    友人にいわれたそうです。袋のおかげだと思うんですが^^
    楽しみですねー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンを焼くのに全行程任せるとけっこう時間がかかります

    食パンを焼くのに全行程任せるとけっこう時間がかかります。ピザ生地コースで一時発酵まで任せて取り出し、オーブンで焼いた方が早く食べられます。中に好みの具を挟んで適当にまるめて。リンゴを櫛形に切ってレンジでチンしただけのものを中に仕込んだリンゴパンお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です