現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チキンナゲットの衣、カリッとするにはどんな衣がいいですか?

チキンナゲットの衣ですが、マクドナルドのようにカリッと
なるにはどんな衣がいいですか?
カリッと感をだすのが難しくて。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • コーンミール

    コーンミール・コーンフラワーを小麦粉と同量または半量混ぜるとカリッと揚がります、片栗粉を多めにとかベーキングパウダーも加えるとさらにカリッと揚がるはずです。コーンミールをナゲット製造メーカーでも使ってますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衣をビールで作ってみるとか。

    衣をビールで作ってみるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衣を炭酸類で作ればいいんじゃ

    衣を炭酸類で作ればいいんじゃ?昔何かの動画であったんですが、炭酸水(無糖)やビールなどを入れると、衣がふんわりとすると共に、カリッとした食感が生み出せると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再現レシピ

    再現レシピ レシピID : 1087477
    衣が冷めてもザクッとしてお気に入りです。
    水の量を調節すれば食べ応えばっちり厚めの衣、さくっと軽めの衣など楽しめます。
    ↑『beer batter』で検索するといろいろ出てきます。

    9634fb5dae0858b78ed4a80989547d9e
    マックチキンナゲット☆再現レシピ。 by オマールえび子 レシピID:1087477
    あのチキンマックナゲットを再現しました。 カリッとした衣の配合を研究。 一口食べれば一瞬でマック!笑
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です