現在の発言数449,603件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クッキー作るとき、牛乳の代わりに生クリームはありですか?

大至急!!
クッキー作るんですけど、牛乳の代わりに生クリームってありですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 挑戦したことはないですが…ありじゃないでしょうか

    挑戦したことはないですが…ありじゃないでしょうか。
    バターの代わりにマーガリンやショートニングを使うこともあるので、
    牛乳の代わりに生クリームを入れるのはかえって美味しくなるのでは!?
    パンではやったことあります。牛乳を生クリームにして焼くのは。
    ただ、パンとクッキーは違うので、絶対に大丈夫とは言えませんが…。
    頼りない回答で申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーということは

    クッキーということは、多分、牛乳そんなにたくさん使わないですよね。
    生クリームに代えても大丈夫だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームを使っても問題ありません

    生クリームを使っても問題ありません。かえって、油脂分が牛乳よりも多いため、牛乳よりもさくさくになると思います。味はよりミルクの風味が豊かなリッチなお味になるかもしれませんね。ミルク風味を強くしたくないという場合でなければ、使っても良いのではないでしょうか。ちなみに
    牛乳ではなく、生クリームを使ったクッキーのレシピはたくさんありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然大丈夫だと思います

    全然大丈夫だと思います(*^_^*)
    私もよく牛乳の代わりに生クリーム使いますっ♡
    失敗するどころかとってもおいしくできましたよ~
    回答が間に合わなかったらごめんなさい_(._.)_

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜんぜんありだと思います

    ぜんぜんありだと思います!
    それのがむしろきっと美味しいと思います。カロリーはUPしちゃいますが(−−;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳の代わりに生クリーム

    今回、フォンダンショコラを作るのですが、いざ作るというのに牛乳が家に有りませんでした。笑
    牛乳の代わりに生クリームって、大丈夫でしょうか?
    コメント待ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありですよ、きっと美味しい

    実際、生クリームを使うクッキー?もありますし、分量さえ気をつければ大丈夫だと思います。
    生クリームっていうと、バターとかより意外とカロリー低いそうです。きっと美味しいクッキーになると思いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です