現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新しいオーブンレンジを購入するにあたり、おすすめは?

10年以上使ったオーブンレンジが壊れ、新しいオーブンレンジを購入するにあたり、なにかおすすめはありますか?
予算は5万くらいまでです。
用途は、レンジはあたためとか解凍。
オーブンは、お菓子作り週1,2回、パン作り2週に1回くらい。
なるべく2段がいいです。
石窯ドームとビストロあたりがいいかなと思っています。
実際に、使っている方からのご意見もいただけたらうれしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 2段の大きめサイズのオーブンレンジ最高です

    2段の大きめサイズのオーブンレンジ最高です★★★
    私は買い替えで、ヘルシオの大きいサイズのものを買ったのですが、お菓子作り&パン作りに最適すぎて、専用にして使っています。
    レンジ機能としての使用やや匂いのあるオーブン料理は、安い小さめサイズのオーブンレンジ(12000円くらいだったか)を買い足してしまいました。
    おかげで、ヘルシオはいつも簡単にふきふきしてきれいな状態が保てて、気分良くお菓子とパン作りを楽しめています♪
    お友達にも見られて安心(笑)
    とはいっても、機能は使いこなしていません。専ら、クッキー・シフォンケーキ・ガトーショコラ・マドレーヌ・食パン・菓子パン・ピザ・など、普通のオーブン機能のみです、、、。
    シフォンケーキは17cm型ですと、天板に2つぴったりしっかりと置けるので、2つ同時焼きが重宝しています★(私は2010年に購入、きになりましたら、天板など変化ないか確認くださいませ。)
    なにぶん他のメーカーのものがわかりませんが、私のちょっとした感想までに♪
    お菓子&パン作りが、今以上に楽しくなるオーブンと出会えますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは石窯ドームです

    うちは石窯ドームです。
    パンやピッツアをたくさん焼く方向けかなーと感じますσ^_^;
    パイ以外のお菓子はあまり高温の必要がないので…
    2段で大きめですが、庫内の高さはあまりなく、2段使用で隙間が狭い印象です。
    あと、天板は薄いため、湯煎焼きの際はバットにお湯をはってのせるかたちになります。
    あと…結構お値段はりました∑(゚Д゚)
    ご参考までに♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家でも20年以上使っていたオーブンレンジが壊れてしまい

    我が家でも20年以上使っていたオーブンレンジが壊れてしまい、新しいオーブンに買い換えました。
    うちでは日立のヘルシーシェフを使っています。
    ヘルシオ、ビストロ、石窯ドーム、ヘルシーシェフの4つで迷っていましたが、店頭で実際に見比べてみて、最終的には、日立のに決めました。
    庫内が広く、2段天板がついているし、デザインもシンプルで、使いやすくて気に入っています。
    長いロールケーキを一度に2本焼くこともできて便利です。
    機能はたくさんついていますが、あまり使いこなせず^^;おもに使うのは、温めや解凍、オーブン、グリルがメインです。
    それでも、グラタンやピザなどの料理や、パン、シフォンケーキ、ロールケーキ、クッキーなどのお菓子作りなど、大変重宝しています。
    それぞれのオーブンの特徴については、パンフレットを集めてみたり、電気屋さんの店員さんに聞いてみるのもいいと思います。
    オーブンの買い替えって一大イベントですが、いいものに出会えるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。
    うちは去年の九月にヘルシオに変えました。
    専用レシピも料理、お菓子等豊富です。私は基本的にお菓子しか焼いてませんが手動と自動と選べるし、言うことなしです!焼き目も均等です。
    でも使用時の音が大きいかも?もう慣れてしまいまし、田舎だったら関係ないかと。
    夏の終わりで、決算セールだったので五万円位でgetできました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先月

    先月、オープンレンジ故障でパナソニックのビストロNE-305購入です。
    鉄板2枚グリル皿1枚付いてます。パン+ピザ+ケーキ焼きますけど機能は、良いです。
    パンもケーキも焼きむらも無く綺麗に焼けます。グリル皿で、フライの温め機能はフライが、カラット仕上がり良いですよ。お手入れ機能.スチーム.オーブン.グリル.レンジ.温め.自動メニューキー付いてます。電気店で、買いたい商品の説明を聞いたり、パンフレット見てね。購入の際は、インターネットの価格comで、安いサイト探して購入すると電気店より安いです。
    私は、Y電気で59800円の品価格comで安いサイト検索して5年保障つけて37800円で購入しました。22000円もお得でした。ネット検索する時価格comメーカー名チームオーブンレンジで検索すると出てきますよ。
    良い商品見つかると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年11月にビストロに買い替えました

    昨年11月にビストロに買い替えました(*^^*)
    もともとはナショナルのオーブンを使っていたのでそのままビストロに。
    実家がシャープのオーブンなのですが、お菓子を作る際に余熱の時間を逆計算して使っているのを見て、邪魔臭がりの私には無理だと思いまして。
    価格や機種にもよるのかな?
    私は週に1~2回、お菓子を作っていますがビストロで満足しています(^^)
    ただ、パンは焼いたことがないので参考になるかどうか…。
    一度店頭に出向き、店員さんに機能など聞いてみると良いかもしれません(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です