現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

塩ちゃんこ鍋保存

塩ちゃんこ鍋保存
鶏肉&豚肉入りの塩ちゃんこ鍋が少し残りました。
翌日以降も美味しく食べれる保存方法、リメイク料理探してます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 薄めでしたら煮詰め少し味を濃くして

    薄めでしたら煮詰め少し味を濃くして、ボイルしたパスタを合わせてるとか
    ご飯とチーズを加えてリゾットに!
    茹でたじゃがいもや人参、最後に牛乳を加えて水溶き片栗粉などでとろみをつけてクリーム煮っぽく・・とかいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのくらい余ってるのか

    どのくらい余ってるのか、わからないのですが・・
    一人分の土鍋にスープを入れて
    固めにゆでた中華麺を入れて少しグツグツする。
    おひとり様塩ラーメンです!玉子を落としてグツグツしてもいいですね!
    余り物とは思えない楽しさです。(^^)V・・・とかいかが?
    (流さまのマネしてみました^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きな具材は別リメイクで残ったうどん白菜スープなどは...

    大きな具材は別リメイクで残ったうどん白菜スープなどはブレンダーでペースト状にして保存がお勧めです。片栗いらずの調味料となり卵スープ・中華丼のスープなどあんかけ料理に調味料いらずの出汁ですね。大きな具材は小さめに切って炊き込みにしたり春巻きに巻いたり挽肉などに混ぜて焼いてもいいでしょう。参考になりますかね~ちなみに我が家も水炊きの残り汁などは分けて保存して別のリメイクでしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です