現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チーズタルトはタルト台を焼いてから生地を入れた方がよい?

チーズタルトを作りたいんですが、はじめにタルト台を少し焼いてから生地を入れて焼いた方がよいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私の場合はフォークでタルトをいくつの穴をあけてから

    私の場合はフォークでタルトをいくつの穴をあけてから、予熱なしで200度10分くらい焼いてから、生地を流して焼きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルトに焼き色をしっかり付けたい場合は

    タルトに焼き色をしっかり付けたい場合は、空焼きしてからチーズ生地を流して焼く方が良いと思います。
    私はから焼きせずに、両方、生の状態で入れて焼いています。
    ただ、タルト生地はタルト型に敷き詰めてフォークで穴をあけて、冷蔵庫でしっかり冷やして生地を落ち着かせた方が、焼き縮みを防いでくれますし、
    焼き上がりの時に型から取れやすいです。
    色々試して、自分に合う作り方を探すと良いかもですね♪^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6670さん

    6670さん、こんにちは。ご質問の内容には、疑問点が沢山ありますよね。私も自分の作り方を見つけるまで、色々試しました。結果自宅の電気オーブンで焼くには、(勝手に電気オーブンかな?と思いました。ガスオーブンでしたら、またご連絡くださいね)生地の配合にもよりますが、下記を参考にしてみてくださいね☆
    ①生地は、一晩冷蔵庫で寝かせる。→のばす→型に入れる→フォークで穴をあける。冷蔵庫で10分ぐらい休ませる。
    ②オーブンの余熱をしっかり230度まで上げておくこと→①の生地を投入して薄い焼き色が付くまで焼く。
    です。私は、この焼き方が、一番自分に合うので、生徒さんにもこちらを教えています。さっくりできて、美味しいと昨日もおっしゃっていただきましたよ!頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です