現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

板ゼラチンと粉ゼラチン

板ゼラチンと粉ゼラチン
板ゼラチン(一枚)のグラムと粉ゼラチンのグラムの違いを教えてください♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 板ゼラチンは

    板ゼラチンは、1枚2~10g程度でメーカーや製品ごとに重量が決まられて製造されるそうです。粉ゼラチンは、私が使ってるのは1袋5gです。使い方や作るものの量に合わせて使い分けるのもいいですね。私は、手に入りやすい粉ゼラチンを使ってます。板ゼラチンは冷水で戻し、しっかり水気をきってから使うのがいいようです。
    ごめんなさいね、この程度しか分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 液体に対する使用量は

    液体に対する使用量は?という意味でしょうか。
    板ゼラチンも粉ゼラチンも同じ重さで使うと良いです。どちらも、標準的なゼリーなら液体に対して約2.5%(200ccに対して5g)、柔らかめのゼリーでは1.5~2%くらい(200ccに対して3~4g)使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です